軽いフットワークで♪

10b_77a.jpg

きょうはなんと マイクロ一眼の OLYMPUS PEN Lite E-PL1を買ってしまいました

去年から ほしいな? これで撮ってみたいな?と思い続けて早一年

やっとなんとかお金が貯まって、今年の3月に発売されたいちばん新しい Lite E-PL1を。

街中で撮ったり、カフェで撮ったりの気軽なフォトライフを楽しむためのカメラということで

メインカメラの EOS 30Dとはまた違った感じで凝りそうですよ

レンズは M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F 3.5-5.6 L のレンズキットを買いました。

機能やモードは今時のカメラらしく満載ですがいちばんのお気に入りは、

6種類のアートフィルターが搭載されているところかな ^^

ISOは3200ですがやはりマイクロフォーサーズカメラなので、800以上の感度だとノイズが出てしまうらしいですよ。。

ちなみにストラップは最初から付いていたものなので、またカワイイのを探してきます


http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1/


で、 買ったその足でさっそく試し撮り! 

デパートの屋上遊園で アートフィルターのトイフォトとポップアートにチャレンジ?


10b_77b.jpg

* トイフォト *  あっこんな感じね、レトロな雰囲気? ^^



10b_77c.jpg

* ポップアート *  なるほど、色がカワイイな? ^^




街中の観覧車ですがこれは普通に絞り優先で撮りましたっ ^^

10b_77d.jpg


と こんな感じで 久しぶりの秋の物欲と試し撮りの一日でした

しばらくは OLYMPUS PEN の登場が増えるかもしれませんが、せっかく買ったので楽しみたいと思います。 


そろそろ コメ欄、あけておきますね ^^

Comment

キキ | URL | 2010.10.17 00:17 | Edit
一番乗り~~~♪
おNewのカメラに
おNewの可愛いテンプレート♪

これからも楽しみに拝見させて頂きます☆
RIRICO | URL | 2010.10.17 15:21 | Edit
キキさん いちばん乗りありがとうです^^
すっかりとご無沙汰で申し訳ありませんでした。

そうなんです~おNewのカメラにおNewのテンプレートで気分が変わりますね♪
忙しいと時々コメ欄閉じるときもあるかもですが
またよろしくおねがいしますね~☆
キキさんの初冬の北海道も楽しみにさせていただきます^^
とら | URL | 2010.10.18 12:59
RIRICOさん
それでは、コメントを~。
まずは、PEN Lite E-PL1の購入、おめでとうございます。
さらにスナップやアートな作品に磨きがかかりそうですね♪
不思議とカメラが変れば、視点もかわったりするので、今後の活躍を楽しみにしてます☆

写真クラブに入会されたとか!
例会などもあるでしょうし、
メンバーさんの作品も、たくさん鑑賞もできるので、
あらたなテーマが見つかるかも知れませんね。

「写真ライフ」の連続入賞、おめでとうございます!
毎月、僕には撮れない視点での作品。
うなずきながら、拝見していますよ~。

それから・・・ って、書き切れないやん^^
RIRICO | URL | 2010.10.18 21:17 | Edit
おお~とらさん おひさしぶりです!
いろいろ書いてくださって、あたたかなコメントありがとうございます^^

最近年のせいか(笑)・・重いカメラを持ち歩くのがちょっと億劫なときもあって、PENを購入してしまいました♪
まさにとらさんがおっしゃるように、カメラが変われば視点も変わりますので
いろいろな写真を撮ることによってまた私の中のイメージが広がればいいなって思います。
そういえば! とらさんもD700のご購入☆
おくればせながらおめでとうございます^^
さすがにもうすっかりと使いこなしていらっしゃるな~とデジタルの作品を拝見していました♪

「写真クラブ」の方も楽しんでいます^^
メンバーさんも他にも何人もいらっしゃってメンバー専用のBBSやページがあるのでそちらでも刺激もらっています♪

「写真ライフ」は今年は当たり年でしたね~(笑)
見てくださっていたんですね、うれしいです☆
いつか私も「風景写真」にトライしてみたいです~
とらさんのように優秀賞なんかもらったら最高の勲章なんでしょうが遠い夢です(笑)

またお気軽に、あそびにきてください^^
| | 2010.10.19 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2010.10.20 13:09 | Edit
鍵コメさん お誘いありがとうございます♪
しかしながら一ヶ月先のことなのでまだ予定も立ちませんし
どうなるかわかりませんが・・心の準備もできませんし、たぶん無理です(笑)
O氏にもよろしくお伝えください。

楽しんできてください^^



Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード