夏の終わりに

10b_66a.jpg

夏の終わりの湿地  暑くとも 時折吹いてくる風が少し秋らしい

毎年夏の終わり頃・・楽しみに見にくるサギソウやシラタマホシクサです。

何かと心配ごとの多い我が家の夏が 無事に過ぎていった そんな想いもあります ^^

ドラマティックな秋が来るまえに・・  

晩夏から初秋 真っ白なファンタジーを咲かせています


そして 今回は正真正銘の^^; ハッチョウトンボにこの湿地で出会えました ^^

ハッチョウトンボは世界最小の部類に入る全長2?弱のとっても小さなトンボです。

見つけるのも大変ですがなかなか出会えないトンボ! 

でもどういうわけか、7?8匹も見つけてしまいみんなでガッツポーズ?(笑)

暑くて暑くて汗ダラダラでしたが 楽しい撮影でした


10b_66b.jpg



10b_66c.jpg



10b_66d.jpg



10b_66e.jpg



10b_66f.jpg



10b_66g.jpg



10b_66h.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード