安曇野 旅の栞 7

10b_azumino48.jpg

たった二日間の夏の旅なのに、7回にも渡っておつきあいいただいてありがとうございました

今回でやっと終了の 「安曇野 旅の栞」ですっ^^;

この夏は暑すぎて、ほとんど写真も撮りに行かずでしたので 

私的にはこの旅のネタがあって 助かった? なんとかエントリーできた?なんてね ^^

さて最後の旅の栞ですが

やはり最初にも書いたように、安曇野は所々にアートを感じる 町でした。

オーナーさん個人が好きな物を集めたり、創作した物のギャラリーも多くありましたし

たくさんの美術館や博物館  可愛らしい雑貨屋さんもあったりで、とても楽しかったです?

そして、それらが街にあるのではなく 森や自然の中に存在することがとても素敵でした^^

機会があったら ぜひ安曇野へ訪れてみてください。 乗鞍や上高地にも近いです?


写真は↑の一枚目が 安曇野アートヒルズミュージアム

素敵としかいいようがないほどのガラス製品が館内にあふれています。撮影出来ないのがとても残念・・・

なので外のお庭にあったものを撮ってきました。 ガラスで造ったお花とボタンの風鈴がアートでした♪



10b_azumino49.jpg

こちらはホテルの近くの森の中で見つけた雑貨屋さん



10b_azumino50.jpg

こちらも行ってみたかった美術館です!  安曇野ちひろ美術館ですがみなさんもご存じの「いわさきちひろ」

この方の絵は大好きで絵はがきも何枚か持っています^^

”世界中の子供みんなに平和としあわせを” 願い続けた画家さんですね。(館長はちひろさんのご長男)

美術館は北アルプス連邦を背景に立ち 敷地内は写真のごとくとても広くて公園のようで

子供たちが伸びやかに遊べるようになっていました♪

   

10b_azumino51.jpg

こちらは先日書いた「熊が出た!」騒動の国営アルプス安曇野公園です。

水辺のエリアがあったり 水辺の休憩所があったり アートな建物があったりもしましたよ^^

他には安曇野学校があり芸術教室ではいろいろ創作体験もありの楽しい施設です♪


ほんとうに安曇野は、ミュージアムの中におしゃれなカフェやごはん屋さんもあったりするので

グルメもいっしょに楽しめます。 


自己満足の旅日記でしたが、いっぱい見て読んでくださってありがとうでした
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード