安曇野 旅の栞 5

10b_azumino31.jpg



10b_azumino33.jpg



10b_azumino32.jpg

今回の「旅の栞」 は、安曇野汽船と夏の花&初秋の花です^^

二日目の朝、ホテル近くで熱気球が上がるのを見に行ってきました?

6時半に起きて支度して 朝ご飯より先に7時?8時までの1時間見学!

見ていたら乗ってみたくなりましたがちょっとお値段が高くて断念・・・^^;

12月?3月まではフリーフライトで高度1000mの空中散歩

夏季はロープで熱気球を係留し約30mまで、ゆっくりふんわり浮遊します。(↑写真)

いつか こんな非日常を体験してみたいな?



10b_azumino34.jpg



10b_azumino35.jpg



10b_azumino36.jpg

国営アルプスあずみの公園にて
 
アルプスを背景に秋花の女郎花(オミナエシ)がいっぱい

段々花畑ではヤナギランが咲き乱れ、たくさんのアゲハも舞乱れています。  

秋花の桔梗も色良くあちこちに品よく咲いていました

ところがここで園内放送!!!  なんとこの周辺で「熊」が出た!とな

びっくりして聞いてみたところ、野生の熊を捕獲した際に一頭づつに付けられ放された熊のGPSから

何メートル以内に近づくと警告が出るようになっているらしく、避難要請でした!

こちらアルプスあずみの公園はとても美しい公園で都会的な建物もあり、熊が出るような雰囲気では

なかったのでほんとに驚きました^^;

でも山に囲まれた場所の中の一角なので不思議ではないかもですね!



10b_azumino37.jpg

こちらのオニユリは安曇野ワイナリーでたくさん咲いていました


次回は、その安曇野ワイナリーからのお届けです
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード