安曇野 旅の栞 4

10b_azumino23.jpg

10b_azumino30.jpg

お盆休暇もはじまったというのに台風が来ちゃいましたね。。。

愛知は午前中の大雨もおさまってきました^^

ひきつづき 台風通過の地域の方々はじゅうぶんお気を付けくださいませ!


「旅の栞」 ももう4回目になってきました

今回はミュージアムとその敷地内にあるカフェを載せます。

「安曇野ジャンセン美術館」は2003年にレジオン・ド・ヌール勲章も授賞したジャン・ジャンセンの

作品を集めた世界初の美術館です^^

こちらもモダンな外観で、館内は水彩・油絵・デッサン・リトグラフ・エッチングなど700点が収蔵。

照明を絞った館内に作品が美しく浮かびあがっていました


そして美術館で心を豊かにしたあとは こちらの素敵なカフェで休憩しました

Cafe 「レイヨンヴェール」

長野はこういう森に囲まれたカフェが多いですからそれも好きな理由です ^^

お盆まえの平日ということでお客さんもいなかったので写真も撮りやすかったし

貸し切りのようでなんだか家で過ごしているみたいにくつろげました

10b_azumino24.jpg



10b_azumino25.jpg



10b_azumino26.jpg



10b_azumino27.jpg



10b_azumino28.jpg



10b_azumino29.jpg

長野りんごのアップルジュースはとってもおいしい?☆

最後の写真は、美術館とカフェをつなぐ通路的スペースで板張りの床を挟み 両側に椅子が並び

やっぱりその景色はアートで避暑地な雰囲気が漂っていましたよ


次は 安曇野汽船です^^


みなさんの楽しいお盆休暇のフォトもまた楽しみに拝見させていただきます(*^-^*)

よい 休暇を おすごしください
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード