安曇野 旅の栞 1

10b_azumino01.jpg



10b_azumino02.jpg



10b_azumino03.jpg



10b_azumino04.jpg



10b_azumino05.jpg



10b_azumino06.jpg


きのう、一昨日と夏の旅をして帰ってきました (8月4日?5日) 

行き先は、ちょっと前に書いたように 大好きな信州の安曇野です。

涼しさをもとめて♪ でしたが今年は長野も日中は35度から36度はあったようです・・暑かったなぁ ^^;
(でも朝夕はかなり涼しいです?v(^^))

しかも今年は何カ所かを猛烈に回ったので、夕方ホテルに着いたときはけっこうおつかれちゃんでした!

さて 安曇野市周辺は北アルプスの麓 なんと美術館が20カ所もあります。

そのせいか 美術館ではなくても町のあちこちでアートな雰囲気を感じる旅でした


しばらくは何回かに分けて 二日間の旅の写真を載せていきますので おつきあいを

どうぞ よろしくおねがいしますね^^

まずは 最初に行った 「大王わさび農場」から印象的なところを切り撮った写真です。

年間を通して13℃の水温が保たれる北アルプスの湧水が豊かに湧き出すわさび田は日本最大規模

お水がほんとにきれいで濁りがいっさいなく透き通っていました

今の時期のわさびはネットの下で育っています。

清流でのクリアボート 水車 わさびソフト&わさびビール

こちらでお昼ごはんに有名な「わさび丼」もいただきました?。(Photo撮り忘れました!^^;)

炊きたての安曇野産コシヒカリに、わさびの茎の部分を漬けたおつけ物が混ぜ込み わさび海苔とおかかと

ネギを散らした丼に生わさびが付いてくるのでおろして わさび醤油をかけて食べます。

とてもシンプルですが、ピリっとした辛さがたまらない絶品の丼でした^^


次回の 「安曇野 旅の栞」 は何を載せるかまだわかりませんが

安曇野気船(熱気球) ミュージアム  堀金のひまわり達 おしゃれなカフェ 安曇野ワイナリー

アルプス 信州の春花&夏花 などなど載せていきます


いつも観ていただいてありがとうございます^^
今回からコメント欄を開けようと思ったのですが まだ多忙なのでもう少し待っていてくださいねm(__)m
  
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード