Dream of love

10b_55a.jpg


10b_55b.jpg


10b_55c.jpg


10b_55d.jpg

しばらくは雨の続く季節・・・蒸し暑く 憂鬱ですが紫陽花だけはうれしそうです

でもそんな憂鬱から 私にはちょっとうれしい情報が入ってきました^^

フィギュアスケートの、浅田真央ちゃんの今季のフリープログラムの曲が決定した!ということなんですが

それがなんと 私の大大好きな曲だったんです

リストの 「愛の夢  第3番」

このピアノ曲は私の知っているクラシックの中でも一番二番に好きな曲でHPのMIDIにもオルゴールですが

もう8年も変えずに使用しているくらいです


オリンピックが終わった直後に真央ちゃんが 「今度はエレガントな曲を滑りたい」 と言っていたので

密かにこの曲を選んでほしいと思って楽しみにしていました。

それがほんとうに実現されることになり、フィギュアスケート大ファンの私は今季は今まで以上に熱が入り

愛の夢を聴きながら真央ちゃんの優雅な演技を早く観たいです(*^-^*)

みなさんも一度は聴いたことがある曲だと思います?いろいろな場面でBGMに流れていることもありますから


こちらのサイトで試聴できますのでよかったら聴いてみてください^^

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/liszt_liebe.htm

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード