恋するPOPPY

10b_49a.jpg


10b_49g.jpg

去年はピンクのポピー  そして今年は赤いポピー

先日友達から 「モリコロパーク(愛知万博会場跡地)のポピーが見頃だよ?」 と

メールが来たのでワクワクしながら見に行ってきました。

真っ赤なポピー(ひなげし)とブルーのネモフィラがとってもきれいに共演☆

丘のうえ ひなげしの花っで? 占うのあの人のこころ? 

アグネス・チャンのこの歌のロケーションがこんな感じだったかわかりませんが?

家から車でわずか10分のところっていうのがまたうれすぃ?です!

きのうは買い物がてら義母をつれてバラ園に行ってきたら とっても喜んでくれたのでちょっと親孝行出来た気分だし

またこちらにもポピーがきれいなうちに連れてきてあげたいな?^^


10b_49c.jpg



10b_49e.jpg



10b_49d.jpg



10b_49f.jpg

Comment

みつお | URL | 2010.05.28 20:41
恋するPOPPY凄い数のポ-ピですね

真っ赤なポピーとブルーのネモフィラ競演してますね、                         
ここで昼食を頂くと美味しいでしようね。
RIRICO | URL | 2010.05.29 17:29 | Edit
コメントありがとうございます♪
いっぱいのひなげしのお花、赤くゆれて恋するポピーのようでそんなタイトルをつけてみました♪
そうですね~来年行くときはおべんと持っていこうかな^^
みつお | URL | 2010.05.31 21:04
黄 菖 蒲よくも偶然にクロアゲハが止まりまりましたねばつたかいがありましたね。
mihopapa | URL | 2010.05.31 23:37 | Edit
こんばんは。
今はバラがそろそろ終わりかけ、菖蒲・アヤメがもう少し先で花関係が
ちょっと中休みですね。先週のニュースで、神奈川でポピーに混じって
栽培禁止の大麻草が誤って流通してしまったとのシャレにならない報道が
ありました。

ポピーと思って花壇に植えていたら、警察がやってきて「大麻取締法違反
で逮捕します」 えーっ! ってなりますね。
公園でもポピーに混じって野生の危ないのがいるようで、駆除してるそうです。

こちらは先週末、家族で茶臼山の芝桜を見に行ったのですが、
駐車場に入るのに1時間、リフトに乗るのに20分待ちでやれやれです。
この話もブログネタにしますけど…
toshi | URL | 2010.06.01 07:09 | Edit
おはようございます。
ポピーとってもきれいですね。
↑の菖蒲も・・・

北海道は天候不順もあり、美瑛で
ポピー撮れるかと思ったのですがまだちょっと
早かったです・・・
ただ近所の畑のポピーが見ごろでした。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.06.01 13:23 | Edit
またコメントありがとうございます♪
これからの時期チョウチョはよく現れてくれますのでわりと撮りやすいですが
クロアゲハはなかなか現れてくれませんね^^
来たら速攻で撮りますね~♪
RIRICO | URL | 2010.06.01 13:40 | Edit
コメントありがとうございます♪
ポピーに大麻草が混じってですか・・・
せっかく気分よく撮ってきたのにテンション下がるコメントの内容です。。。(T.T)
茶臼山のシバザクラ、、、すごい混みようでしたね!
長野寄りの道から行ったので駐車場から200m手前の道で路駐させてもらえて歩いて行けました^^
リフトも乗らず歩いて登っていきましたよ~時間短縮♪
RIRICO | URL | 2010.06.01 14:02 | Edit
コメントありがとうございます♪
ポピーも菖蒲もきれいに思っていただいてうれしいです^^
美瑛でも咲くのですね、群生もいいですがコスモスのように揺れて心象的に撮るのも素敵ですよね♪
toshiさんの写真に期待!
オオタ | URL | 2010.06.02 03:51 | Edit
 こんにちは。
 黒いアゲハチョウは、ナガサキアゲハのメスです。
 私はまだ撮ったことがないから、いいなぁと思って見てました。
 それにしても、こんなに白いのが愛知にいるなんて。
 こいつは、昔は九州が北限だったんだけど、地球温暖化でだんだん北上してきて、2000年以降は関東でも見られるようになったそうです。
 南へ行くほどメスの羽が白っぽくなるのが特徴で、この地方でこれだけ白いのがいるということは、ちょっと心配でもあるのでした。
RIRICO | URL | 2010.06.02 20:07 | Edit
コメントありがとうございます♪
そうですか~これは九州出身のナガサキアゲハというのですね!
真っ黒のアゲハは何度も見たり撮ったりしていますがこのアゲハははじめてですね~
日進で会いましたよ^^
愛知も南の気候になってきたってことですかね?
そのうち桜もかなり早い時期に咲いたりして・・^^;
オオタさんも出合うかもしれませんね、いいのか悪いのか?
でもきれいなチョウチョですね~またいろいろおしえてください♪
ew1 | URL | 2010.06.03 21:21 | Edit
ホントに、少しおかしいですね。
最新記事の方に、コメント欄表示されてない(笑)
早期の、復旧を祈ります、ですw

それと、いちごとメロンソーダ、ぁ~、うまそう!
RIRICO | URL | 2010.06.04 12:59 | Edit
コメントありがとうございます♪
あれ?HNが短くなっちゃった?
ブログの不具合なんですが、私のミスでした~^^;
いろいろ調べていたら思いあたることがあったので修正したら直りました(笑)
FC2さんのせい?にしちゃってごめんなさいって感じです。
>最新記事の方に、コメント欄表示されてない(笑)
ちょっと休憩しています^^; 

ew1さんちに、私いつも的はずれなことばかり書いていて上手くコメント入れられなくて
ご無沙汰しちゃっています。。ごめんなさいm(__)m
「パリのアメリカ人」そちらでこの題名を見るとは思っていませんでしたが、
ちょっとした思い出があるので好きだし、なつかしかったです^^
みつお | URL | 2010.06.20 10:59
RIRICO さん  フォトパラダイスの「夏が来た!」というお題にそって選んでいただきました^^

写真のタイトルは 「アイスティー」おめでとう御座います夏らしい写真でいいですね。

RIRICO | URL | 2010.06.20 17:11 | Edit
ご無沙汰しています。
お祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m
コメントオフにしてあるのでこちらに書いてくださったんですね、うれしいです^^
momo-color | URL | 2010.07.14 16:17
RIRICOさん、お久しぶりです~(^ー^* )

今日お誕生日のカードを送らせて頂きました。
届いたかなぁ~★

いつもブログの方楽しく拝見しております。

季節感を感じられる写真を毎回ありがとう御座います。
RIRICO | URL | 2010.07.14 22:04 | Edit
お久しぶりです^^
お誕生日のカード、ちゃんと届いています~☆
ほんとに素敵なカードをありがとうございました(*^-^*)
momo-colorさんのブログもまた拝見します☆
夏本番!またほんわか優しい写真を楽しみにしていますね♪
| | 2010.07.15 15:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yumi | URL | 2010.08.26 23:35 | Edit
こんばんは~

お久しぶりです^^忙しさにかまけてブログの更新もせずにブログ訪問もサボってました^^
久々にRIRICOさんの写真を見ながら癒されました^^♪
相変わらず、どの写真も素敵♪
暑さを忘れてしまいます^^
最近はコメント欄がないのですね、なのでこちらに書かせてもらいました^^
RIRICO | URL | 2010.08.27 20:56 | Edit
コメントありがとうです^^
こちらこそすっかりとご無沙汰で不義理してますm(__)m
久しぶりにまたyumiさんとお話できて嬉しいですっ☆

お互いいろいろ忙しいですよね、私もなんか疲れちゃって・・コメ欄も閉鎖しちゃっています。。
マイペースで行きましょうね^^
秋頃にまたコメ欄も開けるかもしれないので、よろしくお願いいたしますm(__)m
yumiさんの楽しくて素敵なブログをまた拝見しにいきますね^^
| | 2010.08.28 16:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2010.08.28 22:19 | Edit
よかった~見てくださっていて^^
こちらこそ、ほんとうにごめんなさいね。
そしてあたたかなお気持ちとってもうれしかったっ(*^-^*)

私の方にも再度鍵コメすいませんでしたm(__)m

鍵コメさんの素敵なブログをまた拝見しにきますね☆
そしていつも見てくださっていて、ありがとう~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード