虹の架け橋

10b_47a.jpg


今度は正真正銘の虹が現れてくれましたっ(*^-^*)

木曜日の午後6時40分頃

我が家のキッチンの窓は東向き、台所にいたら夕暮れだというのに急に窓の外がピカーって赤く明るく輝いて

しかも西の空ならわかるけど 東の空に・・これはいったいなんだ?と、すごく不思議な感覚にとらわれました!

西の空の夕日が東の空にも影響してるかと思って外に出てみれば 晴れてるのに小雨が降って夕日も出ていました。

・・・ますます不思議な空

また キッチンに戻って窓を開けて空を覗いてみたりと 忙しい時間にいろいろやってみるものの

この現象がよくわからず、何かを見逃してる気がして私を食卓の椅子に座らせない ^^;

そしてついにベランダまで行ったら WOW!!!  

東から南にかけて夕暮れの空に虹の架け橋がくっきりと浮かび上がっていて これだったんだ??? と

謎が解けました?  もうほんとうにきれいで感動しちゃいました?そしてうっすらですがダブル虹だったんですよね   

写真ではなかなか伝えられない私ですが 不思議な空を追求して得た感動を伝えたい?って

自己満足の夕暮れでした^^




10b_47b.jpg

そしてちなみに こちらは同時刻の西の空でした?



実をいうと、先日のハローといい 夕暮れの虹といい、どちらも二年前に見て撮っています

それも私の中の不思議のひとつ・・・今年はなんだか二年まえに戻ったような気分ですな?☆

そのときの夕暮れのレインボーはこちら・・ちょっとなつかしいです。  http://lalalalove.blog8.fc2.com/category18-1.html

Comment

Techii | URL | 2010.05.22 11:18
わぁ~ めっちゃ綺麗。
最近こんな空に出会えてないです。
感動しました。
ありがとう。
RIRICO | URL | 2010.05.22 12:52 | Edit
感動してくれてありがとうーー^^
ブログをやっていて共感してもらえるのがいちばんうれしいです♪
空は短時間で情景が移りかわってしまうし、見られるときと見られないときがありますもんね、
ラッキー&ハッピーでした☆
techiiさんも素敵な空に出会えますように^^
みつお | URL | 2010.05.22 15:29
ダブル虹だったんですよねよかつたですねすごいですね僕も虹をとつたのは1回きりです、携帯で撮りました
toshi | URL | 2010.05.22 17:20 | Edit
こんにちは。
きれいな虹の架け橋ですね。。。

ラッキー・・・でしたね。。。
なかなかきれいなアーチは見れないから・・・
やったね。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.05.23 09:05 | Edit
ありがとうございます♪
虹って、なんだかいいことがありそうでうれしいですよね^^
しかもダブルははじめてみました~v(^^)
みつおさんも携帯で撮った虹、きれいだったでしょうね☆
RIRICO | URL | 2010.05.23 09:15 | Edit
見にきてくれてありがとうございます♪
そうなんですよ~虹は何度か見たことはあるものの建物で半分隠れちゃったりするので
こんな大きくアーチが見れてほんとにラッキーでしたねv(^^)
共感うれしいです~♪
ロケーションのいいところで青空の大きな虹も撮ってみたいなぁ・・ってぜいたくですよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード