庭のエレガンス

10b_46a.jpg



10b_46b.jpg




10b_46c.jpg


ひきつづき 今日も我が家の小さな庭から

ミニバラのカリナケリーが咲き出しました     

深紅がカリナ 小さくてもりっぱなレディー、ベルベットをまとった情熱花(家)かな ^^  

ローズピンクがケリー 花びらの巻きがとても重厚なのに やさしさを感じるバラです ^^


去年はバラ園で手入れをされてるおばちゃんに、「浪漫」というバラの挿し木を何本かもらってきたんですが

一本も付かなくて、ショックが大きかった・・・

上手く付いていたら今頃は   ステキなロマン(浪漫)を咲かせていたのになぁ・・・


そうそう 最後のケリーの一枚をちょっと色のアレンジして クラシカルなムードにしてみましたよ?どうかな

Comment

mihopapa | URL | 2010.05.20 21:43 | Edit
こんばんは。
RIRICO家のお庭はいろんな花が次々出てきますね~
表題のような感じです。
青いバラの花言葉は、ちょっと前までは「不可能」でしたが
今では遺伝子組み換えで作れるようになったので、「奇跡」
「神の祝福」に変わったそうです。
それにしても、お庭でいろんな花が見れるのはいいですね。
こちらもそろそろ、王子バラ園に行こうかと思ってます。
みつお | URL | 2010.05.21 16:00
庭のエレガンスミニバラのカリナとケリーが        
咲き出しましたカリナは             

目の覚めるような赤い薔薇ですね               
3枚ともきれいです。     

toshi | URL | 2010.05.21 18:58 | Edit
こんばんは。
とってもきれいですね。。。
香りま~す。。。

こちらでははまだ見れませんが
やっとリラが咲き出し
初夏をむかえましたよ。。。(*^_^*)
キキ | URL | 2010.05.21 19:50 | Edit
いつもながら…
RIRICOさんの撮るお写真はロマンがありますね♪
ホントにステキ☆

ケリーの本当の色はどんなピンクですか?
クラシカルなピンク…とってもイイですよ。
バラの香り♪がしてきました!
yumi | URL | 2010.05.21 22:30 | Edit
こんばんは~

わぁ~RIRICOさんのとこにも薔薇の写真が♪
薔薇って本当に素敵です。
ローズピンクのケリーが私好みかな♪こういう色、大好きです^^もちろん他のバラも素敵です。
甘くて優しい香りが漂ってきそう~~ 
RIRICO | URL | 2010.05.22 11:14 | Edit
ありがとうございます♪
我が家のお庭はドラエもんの花ポケットって感じですか~おもしろい表現かも(笑)
好きなお花は自分で買うのですが、近所の心やさしいおじいちゃんやおばあちゃんが増やした苗を
いろいろ持ってきてくれるのでこの季節狭い庭がいっぱいになってきちゃってます^^
青いバラ・・とっても魅惑的でステキですよね~我が家にはそんないいバラはありません^^;
花言葉もよくご存じですね♪

王子製紙のバラ園に今年は行こうと思ったのですがオオタさんにばったりとお会いしそうなのでやめました(笑)
RIRICO | URL | 2010.05.22 11:23 | Edit
ありがとうございます♪
カリナの赤はお庭の中でやっぱり目を惹きますね^^
大好きなバラ、これからも少しづついろいろな色を増やして行けたらいいな~なんて思っています♪
3枚ともきれいと思っていただきうれしいです^^
ウサギさんのいるグリーンを背景に撮ってみました。

みつおさんちのバラもまた魅せてください☆
RIRICO | URL | 2010.05.22 11:32 | Edit
ありがとうございます♪
香ってきれいと思っていただけたなら我が家のバラも幸せです^^
以前、toshiさんが「庭にバラがあるってステキですね」と言ってくれた言葉が「そうなんだ~♪」と思って
手入れも大変だけどせっせとやっています♪

リラのお花も素敵ですよね~こちらは一ヶ月くらいまえに咲いていました。
北海道とリラのお花はいちばん似合いますね☆
RIRICO | URL | 2010.05.22 11:41 | Edit
ありがとうございます♪
バラのお花はどれもロマンティックさをかもし出しますね~我が家のバラもそんな仲間に
入れてもらえてうれしいです^^
ケリーのほんとの色は二枚目のローズピンク色です~♪
PCでアレンジしたクラシカルな色は私がほしいバラの色で疑似体験してみましたが
よかったってお言葉に、この色がますますほしくなりました☆
RIRICO | URL | 2010.05.22 11:56 | Edit
ありがとうございます♪
そうなんです~バラの写真は何枚でも撮りたいくらい魅力的ですね^^
だから広いお庭でたくさんの種類のバラを育ててみたいです~しかもバラは年に何度も咲くので
それもまた魅力です♪
ケリーの色がお好きですか^^
ローズピンクのこの色はやっぱりバラ意外に見たことないので特有の優雅な色ですね~☆
香りもいいですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード