”秋の入り口”

b-akiiriguti.jpg

ネットの友達yumiさんが”秋の入り口”という素敵なフレーズをBBSに書いてくれたのが気に入って、なぜかとても心に響き私もそこにいる自分を見つめて詩を書いてみました。
(昔昔の若いときに失った恋を思い出して書いたものです^^)


おわってしまう夏への未練・・・
かみ合わなくなった心の歯車に何度か涙した

真っ赤なハイビスカスの花が見てた 
「夏は元気じゃないとダメなんだよ!」とでも言いたげに。

もう自分の気持ちを伝えることはしない 
私の気持ちなんてどうでもいい

傷つくのは自分のせい 誰のせいでもない

だから 私は変わろう・・・

この夏の何もかもを閉じこめて 楽しかった思い出だけを抱えて

今 秋の入り口に佇む私

お気に入りの丘 
ちょっぴり秋の風が前髪を上げているおデコをやさしくなでていく

たそがれの風が吹くまえに さみしさがこみ上げて来るまえに

私は変わろう   秋の花が微笑んでくれるように...

そして君をいっぱい撮ろう   そのときだけ 本当の私...。  


poem & photo by RIRICO

Comment

yumi | URL | 2005.08.31 17:45
よそおいも 頬わたる風涼しげに

  夏の火照りを 秋にかえゆく


まどろみの旋律 いつも優しくて

  溶け込んでいく 君の世界に


RIRIちゃん~~素敵~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
ちょっとセンチメンタルになる「秋の入り口」
暑かった夏が急に恋しくなったりね^^
お気に入りの半そでのブラウスも来年までおあづけ・・
秋になって、ちょっぴり変身のRIRIちゃん・・待っていようd(゚ー゚*)ネッ!!
RIRICO | URL | 2005.08.31 21:50 | Edit
yumiさん 感想ありがとう♪
ポエムってさ~タイトルがあるとわりとすんなり出来ちゃうもんなんだネ!
yumiさんがまた書いてくれたオリジナル・・・私とは比べものにならないくらい情感あふれていてキレイな詩~(*^_^*)やっぱり詩人だ♪

秋になって私の変身?あっはは、これは期待できん。。(笑)とうの昔に変わったからもう今はすっかり図太い神経じゃ~変えれん。^^;
yumiさんはいつまでも変わらないでね!^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード