薫 風

10b_41a.jpg


10b_41b.jpg

お水の音や木漏日に包まれて いい時間でした



10b_41c.jpg


10b_41d.jpg


10b_41e.jpg

5月の水遊びはうれしいね? 青葉の中の紅一点をみっけ  ジョウビタキ?もやってきました


夏がやってきた!なんて思うほど GW中は気温上昇
こちら愛知は30度近くにもなっていて、あわてて日焼け対策 ^^;
そんな連休でしたが
市内のいちばん涼しい場所 岩屋堂に青葉のモミジとせせらぎのひんやり感を求めにちょっと行ってみました。

やはりみんな考えることは同じらしく 川遊びや散策でにぎわっていました

周りは爽やかなグリーン一色 目にやさしい?☆ 
青葉の中にいると 寿命が延びる感じしますね(笑)
ちなみにここへは去年より20日余り早く訪れています・・・いちばんきれいな時だったかも

みなさまにも、心地よいマイナスイオンをほんの少しお裾分け^^ 

Comment

みつお | URL | 2010.05.07 10:25
RIRICOさん今日は、岩屋堂青葉のモミジ滝があつて涼しい所で                           
一日のんびりいいですね 紅一点もみつけ、小鳥もみつけ                           

最高ですね幸せを感じますよ。
toshi | URL | 2010.05.07 19:01 | Edit
こんばんは。
マイナスイオンありがとうございます。。。
↓のハナミズキ見事ですね。。。
いつか見てみたいです。。。
薫風・・・やわらかな色のもみじも
爽やかですね。。。

札幌は桜の開花宣言がやっと出ました
でもとっても寒いんですよ。。。
新緑もなかなか寒くて葉が出るのが
遅いみたいです。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.05.07 20:50 | Edit
ありがとうございます♪
お裾分け、幸せ感じていただけて、うれしいです^^
ここのところ暑かったので本来の心地よい季節感を求めて行ったかいがありました☆
お互いに季節を存分に楽しめたらいいですね^^

だいすきな薔薇のご案内もありがとです~♪
RIRICO | URL | 2010.05.07 21:09 | Edit
ありがとうございます♪
こちらこそちょっぴりですがマイナスイオンを吸っていただけたかな~ってうれしいです^^
思いっきり深呼吸してしまいました~5月は爽やかさとやわらかさが混ざっていいですね☆
toshiさんがいつか見てみたいというハナミズキは一青窈さんの歌で有名になりましたが
桜と同じく木はけっこう大きくなってそのぶんお花もいっぱい咲かせます♪
ぜひ、いつか紅白で見てくださいね^^

やっと桜の開花宣言が出ましたか~☆
寒いそうですがじっくりと北海道の桜の季節を楽しんでくださいね♪ 写真たのしみです^^
mihopapa | URL | 2010.05.07 23:34 | Edit
こんばんは。
これからしばらくは新緑がきれいな季節ですね。
それにもかかわらず旧街道をチャリで走っている自分です。
ここのところ急に暑くなったりして、なんか季節感が不自然ですね。
来月は豊田自然の森もリニューアルオープンなので、ガイドツアーに
参加して、自然をエンジョイしてきます。

先日、家族でカラオケに行ったとき、酔った勢いで嫁に向かって
「お前に歌うぜ!」とGreeenのキセキを歌ったら、ちょっと嫁が
うるうるしていたそうです。(miho談)
RIRICO | URL | 2010.05.08 07:40 | Edit
ほんとうに今は新緑がきれいで、季節限定の美しさを
mihopapaさんも楽しんでください♪
豊田自然の森もいいですね~^^
思いっきり深呼吸したくなりますよね☆
yumi | URL | 2010.05.08 15:03 | Edit
こんにちは~

やっぱりグリーンは癒されます^^
森林浴をしてる気分です。。
暑くなるとこう言うとこに行きたくなりますよね~
マイナスイオンを体中に感じて♪
今日は爽やかな一日ですが。。そろそろ・・暑い日も
来るようになるのですね・・
RIRICO | URL | 2010.05.08 18:00 | Edit
ありがとうございます♪
yumiさんもお近くにあればぜひ本物のマイナスイオンを浴びに行ってみてください^^
ほんとに・・これから暑くなってくるとどこにも行きたくなくなるので季節の良いうちですね~♪
きょうは風も少しあって気持ちよかったですが暑さもありました。。。
eeewaa1 | URL | 2010.05.08 21:04 | Edit
【薫風】、僕もブログでこの言葉を4月の末から5月にかけて、2度程使用したんですが、若い読者に、知らない人がいました。少し寂しいですね(笑)

美しい言葉と、残しておくべき美しい自然と、
今日のRIRIKOさんの記事は、とてもさわやかでした。

一つ。
僕のブログは、玉石金剛で、少し(かなり)危うい時もあります。
もし、ご迷惑でなければ、リンクを張らせてもらって宜しいでしょうか?

ご心配なく、お断りいただいても、藁人形に釘は打ちませんので(笑)
お暇なときにお返事頂ければ・・・。
RIRICO | URL | 2010.05.09 16:00 | Edit
ありがとうございます♪
「薫 風」という言葉は私も写真をやるようになってから覚えた季語ですが
日本には季節に合う素敵な言葉がたくさんありますね^^
eeewaa1さんも使われたことがあるんですね~若い方にはちょっと難しいかもしれませんね。。
記事に爽やかさを感じていただけてうれしいです☆

さて、リンクしていただけるんですか♪
ありがとうございます~日々の拙いブログですがよろしくおねがいいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード