つどいの丘

10b_38a.jpg


10b_38b.jpg


10b_38c.jpg


10b_38d.jpg


10b_38e.jpg

季節は5月に入りました
今月からぐんと暖かくなるみたいで、ほっとします^^
連休は楽しくおすごしですか?
我が家はこれというおでかけ計画はないですが、家族で近場にツツジを見に行きました。
霧島ツツジという小さめのツツジがきれいに植えてあるので目が覚める思いです

今年初見のアゲハ蝶もお出ましで、やっぱりあったかいと蝶々も嬉しそうに花から花へと
落ち着きがありませんが一休みした瞬間をパチリ

この施設は過去に2?3度訪れたことがありましたがカフェでお茶したことがなくて
今回あまりに喉が渇いたのでカフェに入りましたら  なんとコーヒー一杯260円という安さ!

お金を払うときに 「間違ってませんか?」 と思わず聞いてしまいました^^;
夫曰く ここは某大企業の研修施設だからなぁ。と なるほどスポンサーのおかげね^^

今月は目の覚める色どりからスタートとなりました、ちょっと悩みもあるので連休中だけでもテンションあげていたいなぁ♪

Comment

eeewaa1 | URL | 2010.05.02 08:40 | Edit
綺麗ですね。春ですねぇー。

九州には、ミヤマキリシマ(深山霧島)というツツジがあります。
霧島や、阿蘇、久住、雲仙など九州の比較的標高の高いところでみられます。【霧島ツツジ】は、関係があるのかなぁ?
今度調べてみますか(笑)
RIRICO | URL | 2010.05.02 17:38 | Edit
ありがとうございます♪
そうですね~名前柄私も以前から少し気になっていたので調べてみたら
やはり九州の霧島を代表する名花ミヤマキリシマが元のようですよ。
火口にたくましく咲いてすごいですね!
eeewaa1さんも一度調べてみてください^^

つぎからつぎとお花が咲き出すのでほんとに春を感じますね♪
toshi | URL | 2010.05.02 20:27 | Edit
こんばんは。
つつじとってもきれいに咲いてますね。

僕も昨日撮ったのですが
こちらはやっと咲きはじめた
感じです。。。

今日は気温も18度まで
上がり今年一番になりました。。。
冬タイヤからやっと夏タイヤに交換しました。
(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.05.02 21:40 | Edit
ありがとうございます♪
ツツジ、とってもきれいに咲いていましたよ☆
何色かの色がまるで何かの絵のようで、久々に見ましたが剪定の美しさですね^^
こちらは今日22度ありましたが体感温度は初夏です!
そちらも気温上昇でよかったですね♪
みつお | URL | 2010.05.03 15:57
RIRICOさん今日は、ツツジ早いですねもう咲いていますか、綺麗ですねこちらも近いうちにツツジ撮りにいきたいです、5月3日は1300年祭天平行列に7万人ぐらい来ていたんじゃないですかね行きました。暑かつたです。
RIRICO | URL | 2010.05.03 19:53 | Edit
ありがとうございます♪
霧島ツツジはちょっと早く咲きます^^
ギリギリ間に合いました!
普通のツツジは咲きだしたばかりでこれから満開ですよね。
みつおさんも撮りに行ってください☆

きょうは愛知も26度ありましたよ~~いきなり夏ですね^^;
みつお | URL | 2010.05.03 20:43
RIRICOさん今晩は今日は平城遷都1300年祭の天平行列見に行きました。7万人ぐらい来ていました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード