春 風

10b_37a.jpg

G.Wの初日は これまた良いお天気になりましたね
きょうはやっと車のスタッドレスタイヤを普通のタイヤにしました!
北国でもあるまいし、今頃??って^^;;  でもなぜか 毎年今頃なんですよね。。。


さて先週、森のお花見をした帰りにまたまた爽やかに泳ぐ鯉のぼりを発見
ここは、なんとか公園と書いてありましたが興奮して忘れました^^;
公園と言っても何もなく 川がありその川沿いの芝生にたくさんの鯉のぼりが立ててあって
それはもう圧巻でした!
しかもポールの替わりが竹なので、けっこう手が込んでたり 周りの山の風景にも溶け込んでほんとにいい風景でした^^
遊びに来ていたファミリーも、鯉のぼりの中とっても楽しそう?

家から1時間くらいの場所なので、遠くに行かなくても楽しませてくれる所があって感謝ですね

場所は 豊田市小原の川沿い(矢作川) お近くの方はよかったら連休中に行ってみてねー☆


10b_37b.jpg


10b_37c.jpg


10b_37d.jpg

Comment

みつお | URL | 2010.04.30 06:48
RIRICO さん今日は。鯉のぼりと犬と子供春風を       

感じます、ほのぼのとしいる雰囲気を感じる写真です。        

それにしても長い竹ですね、風がないと泳がないので 

風があつてよかつたですね。
RIRICO | URL | 2010.04.30 14:59 | Edit
ありがとうございます^^
たくさんの鯉のぼりが風に泳ぐ様はほんとに季節感がありました♪
そこで遊ぶ家族もまたほのぼのしてて、みつおさんのあたたかな感想そのままです^^
竹を使うとは大変ですよね~あんなに長いものを持ってくるのも立てるのも!
土地のみなさんの気合いが感じられます☆
風もあって、写真撮る者としてはほんとラッキー♪でしたねv(^^)
キキ | URL | 2010.04.30 17:15 | Edit
スゴイですねェ~♪
鯉のぼりがたくさんです。
ニュースで見かけた様な気がしますが・・
違う場所かしら。
とっても気持ち良さそうに泳いでますね。
ワンちゃんたちも楽しそうだぁ。

家の近所で鯉のぼり立てているお宅一軒発見しました。
今日は雨風ですっかりしおれちゃってました。
5日までには晴れるといいな♪

タイヤ交換?名古屋の方もスタッドレス履くのですね。
ビックリです(@_@。

RIRICO | URL | 2010.05.01 10:24 | Edit
いつもありがとうございます^^
近頃は鯉のぼり立てない家が多いのであちこちの地域で観賞用に飾ってくれてる所も多いようです~
なのでTVでやっていたのはたぶんもっと有名な所かも♪
季節の風物なのでうれしいですよね、キキさんも発見されたのですねv(^^)
なんだか和みますよね~♪

スタッドレスは毎年履きますよ。
去年の大晦日から新年にかけてけっこう雪が降りました~^^
いつもは二月の初旬に必ず一回は降りますから、やはりタイヤを替えておかないと心配です。。
でも、北国とはまったく違う雪状況ですが(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード