地上に降りた夕日かな♪

10b_36a.jpg

久しぶりの夕暮れシーンです
夕日というのはどの写真もドラマティックさを秘めていますが、とくに人の撮った夕日には感動させられています
この一枚もレンズを通して見た時の風景と一枚の絵として見た時の風景では感じ方が少し違っていました。

太陽の位置を低く撮ったせいもあったからかな?
夕日が地上に降りてきて 丸いライトとなって、お部屋を照らすように そっと浜辺を照らしているような ...... 

空の情景なのに地上のような風景・・そんな感じに見えてしまったのは空想的でおかしいですが
ちょっと楽しかったです^^
また今度 自分の撮った写真を客観的に見てみよう?
撮ったときがいちばんの感動なので、感動はないかもしれないけど なにか小さなドラマが生まれて楽しいかもしれません



茜色に染まる池はボートも人も少なくなって、楽しかった一日のおわりです。
でもまだまだ遊んでいたい?

10b_36b.jpg


まもなく G.Wの始まりですね?暖かくてお天気がいいと良いですね
 

Comment

みつお | URL | 2010.04.27 17:31
v-212RIRICOさん今晩は地上に降りた夕日夕焼けはいいですねぼくも撮りたいです、RIRICO

さんの文面は最高ですぼくにはまねできないです、僕も雲を見て撮ろうとして用意したら雲の形がかわ

つていました、撮れませんでした6秒ぐらいこれからもよろしくお願いします。v-212
RIRICO | URL | 2010.04.28 07:51 | Edit
いつもありがとうございます^^
夕焼け空は雲がけっこう大事で表情を作ってくれますね~真っ赤に染まった空も素敵ですが
雲がいい感じで焼けてくれると思わず撮りたくなりますね♪
そう・・数秒で情景は変わってしまいますから用意してる間にってこともよくわかります!
文章を褒めていただいたことなんてないので、うれしいですよv(^^)

みつおさんが素敵が夕日に出会えますように☆
キキ | URL | 2010.04.28 09:23 | Edit
うっとり・・・デス(*_*)

日本の景色じゃないみたい・・・
こんな風景は見た事ない様な気がします。

シャッターチャンスは大切なんですね。
心に余裕を持って、ゆっくりと立ち止まる事が必要なんだと教えられたようです。^^
勉強になります。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、これからも楽しいお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m
ijin7wth2 | URL | 2010.04.28 12:02 | Edit
今日は。

ひねくれ者ですから、違った見方。
私は下の写真と短い添え文が好いですね。

GWは現役の方はどれほどにか楽しいことでしょう。
私もそうでした。あの頃は・・。
RIRICO | URL | 2010.04.28 18:38 | Edit
いつもありがとうございます^^
リンクしていただき、こちらこそありがとうでしたm(__)m

そうですね~空・・とくに夕焼けは時間帯が夕食準備ゆえ、なかなか撮る機会がないですが
撮れるときはシャッターチャンスが大事ですね♪
夕焼けは数分で隠れてしまうので慌てます・・^^;
お褒めいただいたのでまた夕焼け+αでがんばってみます^^
キキさんも連休中に、今だったら午後6時すぎごろから少し狙ってみてくださいv(^^)
RIRICO | URL | 2010.04.28 18:49 | Edit
またお越しいただきありがとうございます^^
上の写真はよくありがちな夕焼けですね~下の写真は池に映った夕日+風景なので
作品風でしょうか♪
ひねくれ者なんかじゃないですよ、人それぞれ好みや個性があるから楽しい~^^

G.Wはカメラマンもいっぱいこぞってお出かけでしょうね^^
ijinさんは空いた平日に撮影に行かれるのかな~?
うらやましいですよ☆
mihopapa | URL | 2010.05.01 00:15 | Edit
こんばんは。
ここのところ週末の天気はいいのですが、いわゆる「雲ひとつない」
天気のせいで夕焼け写真にはイマイチです。
高い位置に適度に雲が出ているといい夕焼け写真になりますね。
今年はまだいい夕焼け写真には巡り合えていません。
最近、旧街道にはまっている自分です。
RIRICO | URL | 2010.05.01 10:14 | Edit
お久しぶりです~コメントありがとうございます^^
一日のおわりにいい夕焼けに出会えるとちょっと幸せに感じますよね☆
夕焼けもそれぞれ好みがあり、私は薄い雲があって焼けてるいわゆる小焼けが好きかな~♪
その点mihopapaさんの好みに似ているかも。
大焼けだと人のシルエットとかお船とか何か+αがほしくなるのでこれまたますます出会えません^^;

mihopapaさんも良い夕焼けに出会えるといいですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード