森のお花見♪

10b_35h.jpg

少し標高の高いところから 森のお花見?
可愛いメジロさんと大好きなウコン桜が待っててくれましたよ^^

ここはまだまだ4月のはじめのような季節でした

10b_35a.jpg


10b_35b.jpg


10b_35c.jpg


10b_35d.jpg




こちらは ギョイコウというグリーンの桜
咲き始めたばかり♪ この桜はやがてピンク色にお色直しするそうです?見てみたいな。
ピンクの枝垂れ桜を背景にしたらグリーンの桜がピンク色に染まっていくような気がしちゃいました^^

10b_35e.jpg




森のお花見からまた一走りして・・去年行った枝垂れ桃の里へ行ったら

10b_35f.jpg

時すでに遅し。。。もうすっかりと、桃のお花は終わっていました、残念!!!
しようがないので 終わった桃の木を入れて自分を写してきました

Comment

Hawaii | URL | 2010.04.25 01:05
こんばんは、はじめまして^^

いつも、すてきな写真を拝見させて
もらっています♪
僕、森の中の桜すきなんです^^
いっぱい咲いてる桜より、この写真のように
緑の中にある桜、色が綺麗で好きなんですよね~!

あと、緑の桜この後どうなるのか
楽しみな所ですね~^^

また、遊びいに行かさせてもらいます!
RIRICO | URL | 2010.04.25 10:35 | Edit
はじめまして♪
ご訪問いただきコメントをありがとうございます^^
Hawaiiさんも森の桜がお好きなんですね~お話が合ってとてもうれしいです^^
森の中の桜は周りが木々に囲まれていて鳥のさえずりや風がとても気持ちよくて私もだいすきです☆
空気が澄んでいるせいか、色もほんとにきれいだな~って感じますよね☆
なかなか行けないので緑色の桜の変化が確かめられるかわかりませんが
ちょっとだけ楽しみにしててくださいね~反応ありがとうです♪
心やさしく素敵なHawaiiさんのブログにもあそびに行かせていただきますね^^ 
まあ | URL | 2010.04.25 22:15 | Edit
メジロちゃん可愛いですね♪
ミラーに写ったRIRICOさんも素敵w
toshi | URL | 2010.04.25 22:24 | Edit
こんばんは。とってもきれいですね。

森のお花見・・・いいなぁ~

北海道はなかなか暖かくならず
花の咲くのも遅れぎみです。。。
いつになったら春らしくなるのかなぁ~ (*^_^*)
みつお | URL | 2010.04.25 23:19
RIRICOさん今晩は森のお花見これを見て吉野の千本桜思い出します。とても好きな風景です。御衣黄は1年前に撮りました。ぼくも好きな桜です。僕の家の近くにいい声で鳴くイソヒヨドリがいます毎日鳥の声が聞けて幸せを感じます。これからもがんばつてください。それから一年前名古屋にメジロ撮りに行きました.萬葉公園だつたと思います。河津桜とメジロ
ijin7wth2 | URL | 2010.04.26 10:58 | Edit
今日は。

コントラストが適度で優しい写真ですね。
メジロくんがスターにして貰って居ます。

私もトリを撮りたいのですが、懐いて呉れません。
キキ | URL | 2010.04.26 12:12 | Edit
写真って本当に撮る人の心も映し出すんですね^^
RIRICOさんの撮る写真は暖かくてフワフワ?優しくって大好きです。

最後のミラーの写真、構図もイイですね~!
RIRICOさんステキですよ。
RIRICO | URL | 2010.04.26 19:50 | Edit
ありがとうございます^^
今年はなかなかメジロさんに会うことがなかったのでちょっと癒されちゃいました♪
私にもやさしいお言葉かけていただきうれしかったですm(__)m

RIRICO | URL | 2010.04.26 20:02 | Edit
ありがとうございます^^
街のお花見も素敵ですが、森のお花見もまたひと味ちがいますね♪
こちらも今年は陽気が不順でお花たちも咲き急いだり、咲き遅れたりしてハズレもあります・・・。
札幌もtoshiさんの予想通り、遅い春になっちゃっているんですね。。。
逆に5月6月は撮影に大忙しになりそうですが楽しみと体力をとっておいてくださいね^^
RIRICO | URL | 2010.04.26 20:14 | Edit
ありがとうございます^^
そうなんですよ~ここは吉野の千本桜の風景にちょこっとだけ似ていて
お気に入りの場所なので毎年行っています♪
いつかは吉野に行くぞー!って^^;
ウコン桜もお好きでしたか~淡~いグリーンでとっても爽やかで大人な桜ですよね^^
お家の近くでイソヒヨドリの声が聞こえていいですね~幸せ感じるってよくわかります☆
名古屋は比較的メジロさんが多いのかな? 河津桜とメジロさんも絵になりますね^^
私もまた見つけたらがんばってみますね♪
RIRICO | URL | 2010.04.26 20:28 | Edit
はじめまして^^
ご訪問いただきコメントをありがとうございます♪
空の色も爽やかでしたのでやさしい感じに撮れていたでしょうか~お褒めいただきうれしいです^^
私もなかなかと鳥さんは撮れないですが、どういうわけかメジロさんは毎シーズン現れてくれます♪
でも動きが速い鳥なので大変です・・^^;
上手く撮れたときはうれしいですね、ijin7wth2さんもまた見せてくださいね^^
きれいなお写真いっぱいのブログにおじゃまさせていただきます♪
RIRICO | URL | 2010.04.26 20:40 | Edit
おかえりなさい♪
お疲れなのに遊びにきてくださってありがとう^^
写真をキキさんに大好きって言ってもらえて、私もとってもあったかい気持ちになります♪
撮るときは被写体をこよなく愛してしまっているのかもしれません(笑)
ミラーの中の私にもうれしいお言葉かけていただきありがとうm(__)m
構図もよかったですか~やったぁ^^
キキさんのPhoto lifeもとっても楽しみですよv(^^)
eeewaa1 | URL | 2010.04.27 04:46 | Edit
RIRICOさん
ブログへのコメント有難うです。
返事書いてますので、また覗いてください。(笑)
この写真もまた、美しいですね。
キャリアのなせる業か、です。
では、また。
yumi | URL | 2010.04.27 10:06 | Edit
おはようございます。

RURICOさんのブログは春^^
こちらは2日くらい暖かい日が続いたけど・・・
今朝はまた寒い・・これから雨になるとか・・・
春が待ち遠しい・・・
それにしても・・もうすぐGWなのに。。
青い桜の花びら・・珍しいですね。
パッと見は葉と間違えてしまいそう~
どんな感じに染まっていくのか?楽しみ^^


episode | URL | 2010.04.27 14:07 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。
超ご無沙汰してます。
HNを変えてますがお判りになるでしょうか?

一昨年暮れより、都合で京都を離れ、今は実家長崎に住んでます。私の部屋は8帖程ですが、同居人(犬)との共同生活です。どちらかというとワンちゃんの占有率の方が多いかも知れません。

そちらの山間部にはまだ桜が見れるんですね。
こちらは、ツツジも芝桜も、もう見頃は過ぎてしまいました。
RIRICO | URL | 2010.04.27 14:59 | Edit
ありがとうございます^^
また覗かせていただきます♪
桜は街の桜も山の桜もまた雰囲気が違いますね~時間をたっぷりかけてあちこちに
行ってみたいですがそれも叶わないゆえプチお花見ばかりなんですよ(笑)
それでもきれいと感じていただけたならうれしいです~^^
キャリアですか~たしかに長い?けど今だに試行錯誤です^^;
RIRICO | URL | 2010.04.27 15:11 | Edit
ありがとうございます^^
今年の春はなにかおかしくなっていますね!
まだ羽織るものも絶対必要ですし、雨もよく降るし・・
あ~なんだかなぁって気持ちです^^;
たしかにブログは春らんまんですね^^
緑の桜は私も数年まえまで存在をしりませんでした。。
そしてやがて色が変わるってこともこの日に、知らない人におしえてもらって知りました☆
今はほんとによく見ないと葉っぱかと思ってしまいますね(笑)
どんなピンクなんだろう~見てみたいですよ^^
RIRICO | URL | 2010.04.27 15:26 | Edit
こちらこそ超・超ご無沙汰していますm(__)m
HNにちょっと自信がなかったのでブログとサイトにおじゃまして思い出しました^^
今はご実家に帰られて長崎県民なんですね♪
京都のイメージが強いです。
こちらは暖かかったり寒かったりとちょっと陽気に振り回されている春ですが、早咲きの霧島ツツジも咲き出しているようです♪
ワンちゃんとのライフスタイルを楽しんでくださいね^^
みつお | URL | 2010.04.29 08:19
RIRICO今日は今日はパソコンの話をします、4日前からパソコンの調子が悪くなつて文章を書いてやれやれと思つたらエラ-ですと出て今まで打ち込んだ文章が保存出来なくて消えてしまいました、しばしばでした、これではいけない近いうちに壊れるハ-ドデスク20ギガはいつていました、それからバツクアツプCDに写真・メ-ルアドレス・お気に入りを保存しました、それからリカバリCDを入れてFOマツトして4時間ぐらいでなおりました。今はハ-ドデスク6.1ギガデス快調です。
RIRICO | URL | 2010.04.29 20:46 | Edit
せっかく書いた文章がエラーで消えてしまったときは
ほんとにショックですよね。。。私も何度か経験していますがほんとにショック!
それってPCの調子がわるかったのでしょうか?
繋がりにくくてもそういうときってありますよね・・

でもバックアップ作業、復旧作業と大変です~
おつかれさまでした☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード