Pink drops

10b_34a.jpg


10b_34b.jpg


10b_34c.jpg

春の雨は やさしい   一雨ごとに 暖かさを連れてきてくれる・・・


我が家の庭に不思議がひとつ
シクラメンは冬のお花  我が家には二鉢のミニシクラメンがありますが 一鉢はちゃんと冬に咲きます。
なのに? もう一鉢は どういうわけか3年ぐらいまえから冬にはまったく咲かず、春に満開になります
なのでみんなにとても不思議がられています^^;;
  
きょうはその不思議ちゃんのドロップスを^^
一鉢に3色の色を咲かせるので、季節はずれでも楽しいシクラメンです



不思議と言えば。。。。。
日曜の朝 我が家にかかってきた電話!

「はい、もしもし」と出てみれば
  
女性の声で 「もしもし、お宅どちらさまですか?」 と聞き返されました!
はぁ??って感じですが 「○○ですが」と答えたら

「あーすいません、間違えました!」 でした!

かかってきたのに名前を聞かれたのは めずらしい??(笑)

Comment

eeewaa1 | URL | 2010.04.20 09:58 | Edit
今日は、終日時間が空いたので、ここの写真巡りをしようと思います。

そこで、お尋ねです。
画像をDLしてもよろしいでしょうか?
特に、今日のような接写の画像は、とても美しい。
お許しが頂ければ、繋いでみたいのです。音楽つけて。
あくまでも、自分用にです。
お嬢ちゃんの裸とは、共存させませんし(笑)

お暇なときに、お返事ください。
ご心配なく、断られても、なぁ~んにも文句言いませんし、恨みもしませんので・・・
のんたん | URL | 2010.04.20 11:13 | Edit
フフフ~笑える話ですが、似た話がありますよ(^^)
亡くなった義父のご兄弟の方々はそんな方が多かったのですよ(笑)。

RIRICOさん、今年は桜楽しまれましたね♪
私も追いかけしていたのですが、体力の許容量を超えて風邪を引き、長引いてしまいました(--)
程ほどがいいですね(笑)
RIRICO | URL | 2010.04.20 17:44 | Edit
ありがとうございます^^
マクロの雫は私も好きでたまに思い出したように撮ります♪
私の写真などで気にいっていただける写真があればどうぞDLしてください~
一言言っていただければまったく問題ないですから^^

写真と音楽ってとても深いつながりがありますよね☆
曲からわく絵 写真からわく音、イメージってそうやって広がっていくのかもしれません♪
eeewaa1さんの素敵な曲が付くと思うと光栄ですね^^
RIRICO | URL | 2010.04.20 17:56 | Edit
コメントありがとうございます^^
この手の電話、、、私は過去に2~3度ありました^^;
のんたんさんのお義父さんのご兄弟の方もですか~身内とはまためずらしい~
しかもおもしろいですね(笑)
私ってばおもしろいことによく遭遇するんですが忘れちゃうのでなかなかブログに書けませんです^^;
今度からメモりたいです^^

桜は楽しんだと言ってもたぶん、のんたんさんよりは少ないと思いますよ^^
キリがないですからね~車で走っていればそこら中の桜景色が見れますし^^;
それより今年は体調がすぐれませんね・・・(>.<)
たくさん食べて体力つけて、あまりご無理されませんように。。。
めろん | URL | 2010.04.20 21:17 | Edit
綺麗ですねー
うちのシクラメンも 桜と同じ時期に咲き始めます
手入もせずほっといてるからでしょうか~

長く咲いてるから ながーく楽しめますよね
RIRICO | URL | 2010.04.21 16:33 | Edit
コメントありがとうございます^^
めろんさんちのシクラメンも今ですか♪
うちのは冬の間に葉っぱがどんどん増えてきて4月上旬になると蕾がいっぱい出てきます!
そして2週間くらいまえから次々に咲き出して、まだお花がしっかり咲いています~長持ち~^^
色のない冬に咲くように植えたのですが^^;
咲いてくれるなら春でもいいですよね♪
みつお | URL | 2010.04.21 18:55
RIRICOさん今晩はシクラメンのマクロ綺麗ですねぼくはまねできないです。今日は牡丹撮りました、よ

かつたら見に来てください。よろしく・ほかの人が花を二つ置いて雫の中に逆さの花を写り込みさせてい

ましたよ。たとえばシクラメンとチュウリツプ
RIRICO | URL | 2010.04.22 11:54 | Edit
ありがとうございます^^
雫の中に二つのお花が映りこんでいるなんてとても素敵です~♪
私もいろいろなお花が咲いてる場所でいつか挑戦して見習いたいと思います。

牡丹のお花も豪華ですね、拝見させていただきます☆
みつお | URL | 2010.04.24 16:41
RIRICOさん今晩は、奈良平城遷都1300年祭行きました。よかつたら見にきてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード