青空の鯉

10b_33a.jpg


10b_33b.jpg


10b_33c.jpg

空は青く 風は凪がれ 季節を泳ぐ 鯉のぼり

お天気が良ければ  さあ 出かけよう

うちの娘が小さいとき 鯉のぼりがどーしても ほしくてほしくて ^^;
結局 おもちゃのような小さいのを買って納得させたことがあったなぁって 見るたびに思い出す・・ぷぷっ^^ 

きょう お花を見ようと大きな公園に行ったら 出会えた爽やかな風物でした

Comment

キキ | URL | 2010.04.18 13:24 | Edit
この頃、中々街中では見かけなくなりました。
近郊の農家の庭では良く見られる光景でしたが、今はどうなんでしょうか。

RIRICOさんのお写真を見て、カメラを手に入れたらちょっとドライブがてら見に行ってみようかと思いました。

青いお空に気持ちの良い風が吹いて、ほんとに
気持ちよさそうに泳いでる~♪
RIRICO | URL | 2010.04.18 19:44 | Edit
いつもありがとうございます♪
そうですよね~近頃町では鯉のぼりを立てないんですかね?
以前は見ると、このおウチは男の子がいるんだなぁって思いましたがやっぱり
収納とか大変かもですね!
なので風物詩の鯉のぼりを見ると新鮮な感じします^^
そうですよ~キキさんもカメラを持ってちょっと探しに行ってみてください^^
鯉のぼりは青空が似合いますよね♪
きのうは風も強くて鯉のぼりも気持ちよかったと思います~^^
eeewaa1 | URL | 2010.04.18 22:51 | Edit
前略。
RIRICOさん、はじめまして。
当方ブログへの御訪問有難うございました。

キキさんの所で、お名前は拝見していたのですが、遅ればせながらお邪魔いたしました。

写真のサイトも少しだけ拝見しました。
後で時間をかけて巡りたいと思っています。

タムロンもキャノンもフォーカスの鋭いレンズだと思うのですが、RIRICOさんの作品は、暖かさがありますね。
気持ちが良いです。
ソフト・フォーカスを意識されているんでしょうか...

キキさんも新しいカメラを手に入れられたとのことで、
お二人のブログ巡りが楽しみです。

なにはともあれ、お礼とご挨拶まで。

草々。
eeewaa1

追伸。
私のブログで、御不快を感じられましたら、どうぞスルーしてください。気持ちのいいところだけをご覧いただければ幸いです。
RIRICO | URL | 2010.04.19 15:59 | Edit
はじめまして♪
こちらこそご訪問いただきコメントまで残していただいてありがとうございます^^
先日キキさんちからちょこっと覗かせていただきました~キキさん同様音楽の幅が広くてびっくりです^^
私も音楽は好きですがなんせジャンルが狭くて偏っていますです^^;;
しかもこの頃は海外の楽曲はまったくわからないに等しいです。。。(苦笑)

私の撮った写真、HPなど見ていただいてありがとうございますm(__)m
ソフトフォーカスは意識していませんが、身近な被写体が多いせいでしょうか♪
でも「暖かさ」を感じてもらえるのは大変うれしく思います☆
拙い写真ばかりですが、またよろしくお願いいたします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード