お花見 日和

10b_31.jpg

桜もそろそろ終盤を迎えつつありますね・・
今年は名古屋の山崎川の川沿いを数?歩いての桜風景を撮ってきました。(4月3日)
すっかりと歩き疲れましたが良い運動になりました?^^;

川沿いは公園のようになっているので、たくさんの人たちが楽しんでいるお花見風景を主に
HPギャラリーにUPしてみました

お時間のあるときにでも よかったら見てください^^

「お花見 日和」 は こちらからどうぞ

Comment

オオタ | URL | 2010.04.12 01:16 | Edit
 こんにちは。
 山崎川へ行ってきたんですね。
 私もおととし行きました。
 RIRICOさんの写真を見て、そうそう、この場所と思いました。
 人がたくさんいて、みんな楽しそうですね。
 桜の穴が空いたところの向こうに桜がある写真が好きでした。
 今年はだいぶ長く楽しめたけど、そろそろソメイヨシノは終わりですね。
 まだサトザクラが少し楽しめるけど。
キキ | URL | 2010.04.12 09:31 | Edit
「お花見 日和」見てきました!!
やっぱりRIRICOさんのお写真はキレイだわぁ~。

ぜ~んぶステキでした。特に
№13 桜の樹の下で、何やら楽しそうに座ってる
№14 肩をくんで歩いているカップル?
№16 これはステキ!!
№22 何だか別世界!
そして最後の
サクラ吹雪が舞っている写真、映画に出てきそうです。

楽しませて頂きました。m(__)m
RIRICO | URL | 2010.04.12 20:58 | Edit
ご覧いただいてありがとうございます^^
そうですね、オオタさんのブログで山崎川の桜を見た覚えがありますよ~その記憶で行こうと思ったのかも♪
ほんとは去年行く予定でしたが何か用事が出来て行けなかったような。。。
はじめて行きましたが住宅街の中にあんなにきれいな桜があるなんて羨ましい~って思いながら歩いていました☆
みなさんほんとに楽しんでいる感じでしたよ~なのでその雰囲気を撮るこちらも楽しかったです!
気にいっていただける写真があってよかったです^^

来週あたりグリーンのサトザクラを潮見の森に行って見てこようか思っています~コンビニのおにぎりも買って(笑)
そろそろギフチョウも見られそうです♪
RIRICO | URL | 2010.04.12 21:12 | Edit
キキさんもさっそく「お花見 日和」を見てくださってありがとうございます^^
何枚も気にいっていただける写真があってとてもうれしいです♪
肩を組んでいるカップルは外国人の方で女性がとても美人でした~!
みんな春の日を楽しんでいて、そんな部分がキキさんにも伝わったみたいでよかったです^^
最後の写真はまさに花吹雪で私の目のまえでいきなり吹いたのであわててカメラの設定を変え連写・・
近すぎて雪のようになってしまいました^^;

こちらこそあたたかな感想に感謝です、ありがとう^^
toshi | URL | 2010.04.12 22:52 | Edit
こんばんは。
桜日和素敵ですね。。。
日本人はほんとに桜好きなんですよね。。。

僕も待ちきれず
九州でお花見してきました。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.04.13 20:20 | Edit
見てくださってありがとうございます^^
今年はちょっと趣を変えて、楽しいひとときを写してみました~
素敵と思っていただけてうれしいです♪
やはり桜の国に生まれた私達は桜をこよなく愛し
美しい季節が待ち遠しいですよね☆

さて、九州からお帰りなさい^^
toshiさんのお花見写真を拝見させてもらいますね♪
みつお | URL | 2010.04.14 20:15
RIRICO さん今晩は青空の舞台素敵ですね。それと桜吹雪すごいです。
RIRICO | URL | 2010.04.14 22:50 | Edit
ありがとうございます^^
「青空の舞台」は二年まえに撮った写真ですが、入賞してうれしかったです♪
お褒めいただき光栄です☆

今年の桜吹雪、、、なんだかすごい絵になっていますが^^;、これはこれで臨場感あるかな~?
なんてUPしてみました(笑)
写真を見て頂いてうれしく思います^^
何年も写真を撮っていると、毎年似たような写真ばかりになってしまうので時に趣の変わった写真を
撮りたくなるこのごろです~♪
みつおさんのブログも奈良の桜がいっぱいできれいですね☆
みつお | URL | 2010.04.17 10:12
RIRICOさん今日は・お花見 日和あらためて見さしてもらいました、桜に橋。川の水の色.黒バツクに桜はいいですね、それと小鳥つぐみにヒヨドリ撮るのはむつかしいです、水に浮かんだ桜と葉っぱいいですよ。またきますv-133
RIRICO | URL | 2010.04.17 21:01 | Edit
また見ていただいて、ご丁寧な感想をありがとうございます^^
とっても励みになってまた楽しく写真が撮れます♪
鳥さんと桜、ヒヨドリは知っていましたがもう一つの方はつぐみさんだったのですね?
何の鳥かな~って思っていました~ありがとう^^
ほんとはメジロさんやウグイスと撮りたかったですが・・ウグイスは今年ロウバイといっしょに撮ったのが1月のブログに載っています。
またがんばります♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード