桜色の日々

10b_30c.jpg

「春のおもてなし」? なんて、ちょっぴりそんな真似事を
先日母が、桜の花びらを塩漬けにした桜の花茶というのを持ってきてくれたのでさっそく入れてみました。
ほんのりしょっぱくて、桜の風味に大満足のワタシでした
お茶のお供はお祝い返しによく使うHAKUICHIの金箔入り金平糖で^^
桜餅があればなおいいですが、、、今年はまだ・・・



10b_30a.jpg


10b_30b.jpg

さて また桜ですm(__)m
愛知はソメイヨシノも山桜もなんだかみんな満開で、そんな中八重の枝垂れ桜も咲き出しました

ソメイヨシノが清く凛とした桜なら 八重桜は愛らしく ほんとに愛らしくかんざしのように想えます(*^-^*)

Comment

yumi | URL | 2010.04.08 22:18 | Edit
うわ~この桜も綺麗!可愛い!RIRICOさんの腕が
いいから素敵♪
ほんとにうっとりしちゃう。。。桜はいいよね~

桜茶もコンペイ糖も可愛いくて、いただくのが勿体ないです。
今日は特別にご招待していただいたような満足感です。
ありがとうございます。。
それにしても・・桜・・可愛すぎる。。
RIRICO | URL | 2010.04.09 16:05 | Edit
桜もお茶セットも気にいってくださってこちらこそ嬉しいです~ありがとうね^^
八重桜は色も濃くてほんとに可愛いので可愛く撮ってあげないとと思い、お花になった気分で
撮ったお気に入りの写真でした~♪
yumiさんと好みが一致してなんだか光栄だな~~v(^^)

桜茶も少し時間が立つとお湯がピンクになり見た目も春らしいのです☆
拙いおもてなしの真似事ですがそんなふうに言ってもらえてよかった~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード