つぶやき?

10b_28c.jpg

きょうから いよいよ新年度のはじまりです!
どうして一年のはじまりが4月になったのか? 
時々不思議に思いますが、芽吹きの季節だからかな?やはり春はスタート気分だものね^^
それと出費のラッシュ時でもあります・・5月まで出費がつづきそうです^^;
でもお祝いラッシュもお互いさまなので苦になりませんが
子供のいない人からいつもいただいているのが心苦しくて、申し訳ないとよく思います。。
なので私はいろんな形でお返しするようにしています
どこかに行けば必ずお土産を持っていったり、ショップでいいもの見つけたりしたら買っていったり
食事に誘ったりですがそれでもまだまだ足りません!

子供手当もはじまりましたが、現金ではなく別の形での支給の方がいいかとちょっと思います・・
たとえば給食費の免除とか文房具の支給とか受験費用の減額とか、その他にもいろいろありますね。
働くお母さんのためにも保育園を増やすのも先決だし・・・

と、私がここでそんなことを書いてもしようがないですが^^;;
難しいかもしれないけど、すべての人に公平に「ありがたみ」を・・なんてちょっぴり思いますです
先日友達といろんなことを話していたので、きょうはついついその延長のような感じになってしまいました?
そんなことは今流行のTwitter(ツイッター)に書けって?


写真は、屋根の上のチビが地上のテントウ虫を見てるかのように載せてみました
意味はないですが上と下の風景?みたいな お互いそれぞれの場で春を楽しんでいます^^

Comment

キキ | URL | 2010.04.02 08:12 | Edit
てんとう虫と青い小さなお花(なんて云うお花かな?)の方、大好きです。
赤とブルーと緑のコントラストが鮮やかでいいですね!
絵葉書にしたい位です。

4月1日の年度替わり、元旦に続いて何かを始める時ですね。
と云いつつ、昨日はぐうたらでした^^;
RIRICO | URL | 2010.04.02 18:04 | Edit
ありがとうございます^^
日々日常の拙い写真ばかりですが、いつも気にいっていただいてうれしいです♪
てんとう虫は春になるといつも出会えるのが楽しみで、今回はブルーの野草(オオイヌノフグリ)と
いっしょに見れました^^
三種のコントラスト、たしかに色彩的に可愛く映りますね~ありがとう☆

そう!年のはじめに私も目標を立てたりしますがなかなか実行出来ずにいたりなので
4月はまた一新して!などと思いはするものの・・・ダメダメです~^^;
キキさんは年度変わりにぐーたらでしたか?
でもそれもありで、やる気になったときが吉日ですよv(^^)
yumi | URL | 2010.04.04 16:51 | Edit
こんばんは~

猫ちゃんが愛らしい♪
今年は桜がまだ散らないので入学式には満開のようです。入学って出費が多くなりますよね、
でもお祝いだからいいかも♪
本当にお互い様です。子供が喜んでくれれば一番ですね。子供のいない方にもRIRICOさんの心遣いはきっと伝わってますよ^^
RIRICO | URL | 2010.04.04 19:56 | Edit
ありがとう^^
すっかりと写真の被写体になってしまったノラにゃんです^^;
yumiさんもネコちゃんお好きみたいなのでまた撮りますね~♪

入学式の桜はステキですよね~花吹雪もあるでしょうし
思い出に残りますよね☆
どこのおウチも大幅の出費でしょうがyumiさんの言われる通りです^^
私の小さな感謝の気持ちは伝わっているかな~そんなふうに言ってもらって少し安心しましたv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード