うれしいできごと♪

10b_24b.jpg

作品名 『青空の舞台』

ここのところ、写真が雑誌に掲載されるのはご無沙汰でしたが
きょう3/17日発売の写真誌「写真ライフ」に写真が二枚掲載されました(*^-^*)
二枚いっぺんに載るということで感無量です

一枚はフォトコンテストのページで銅賞をいただきました♪
写真ライフのコンテストに入賞掲載されたのははじめてだっだし、うれしい評も書いてあり
とってもハッピーでした☆
花びらが舞い散るこの写真は、HPのフォトギャラリー2008年の「桜花の候」にもUPしています。





10b_24a.jpg

作品名 『春の調べ』

もう一枚はフォトパラのページに入賞掲載されました♪
こちらは「心象を撮る」というコーナーで先に言葉が紡がれ、その言葉から受けるイメージを撮るというものです。
お題のイメージに合った写真が選ばれたということで、詩などの私の苦手な分野にほんの少し触れることが
出来た気がしてとてもうれしかったです☆
ところがちょっと残念なことに・・
編集部よりお詫びのお手紙が土曜日に届きまして、印刷データ作成時のミスにより
「掲載させていただいたみなさまの掲載作品の作品名やお名前が掲載されていない」とのことでした。。。
でも写真ライフのブログと次号での訂正記事を出してもらえるそうです。

こちらのページは前回発売の写真ライフ(冬号)にネットのお友達のSyouさんの写真が大きく掲載されました☆
お題にぴったりの心象的でとてもステキなお写真でした^^
それを見て感動して、ワタシもチャレンジしてみたくなりました


life1.jpg

本屋さんで「写真ライフ」という本を見かけたらちょっと見てやってください^^

Comment

mihopapa | URL | 2010.03.17 21:30 | Edit
こんばんは。
連投になりますが、めでたいのでコメさせていただきます。
どちらも春の雰囲気がよく出ていて、いい感じですね。
このところ寒さが少し戻ってきていますが、RIRICOさんの写真で暖かくなりました。
もう一度、おめでとう ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
きのことり♪ | URL | 2010.03.18 12:01
こんにちは☆ごぶさたしております~~^^
いつも読み逃げをしていてすみません~~><
RIRICOさんのステキなフォトで、子育てにホッと一息つかせていただいています*^^*

今回は私もとっても嬉しかったのでついコメせずにいられませんでした!
ホントにおめでとうございます~~!!!
しかも「青空の舞台」、すごく気持ちが明るくなるステキなお写真!!
「春の調べ」もとてもRIRICOさんらしい優しさあふれる世界ですね*^^*

あ~~、また深呼吸させてもらえました☆
またちょくちょく癒されにお邪魔します~~~^^/
RIRICO | URL | 2010.03.18 16:20 | Edit
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
「春号」ということで私の春らしい写真が選ばれたのでしょうか^^ とてもうれしいです♪
mihopapaさんはじめ、みなさんにもいつも応援していただいてるおかげだと思っています☆
そしていつもあたたかなコメントに感謝しています^^

これからも楽しくがんばります♪
RIRICO | URL | 2010.03.18 16:43 | Edit
こちらこそ すっかりとご無沙汰してしまって・・
このごろ徘徊も減ってしまい みなさまへ不義理ばかりで申し訳ありませんです。
そんな折り、お忙しいのにきのことりさんからもお祝いのお言葉をいただきありがとうございますm(__)m
そしていつもなにかあるたびにあたたかなコメント入れてくださって感謝しています^^
桜の写真もフルーツパークですし、綿毛も近所という^^; 身近な場での被写体ばかりですが
自分自身が一番リラックスできるので楽しく撮れたのだと思います♪
うれしい感想に、またがんばろーって励みがわきました^^
ところで去年スーパーでお会いしたちっちゃなチュー太郎ちゃんがすっかりと大きくなって
びっくりですv(^^)
赤ちゃんは成長が早いですね~いっぱいカワイイお写真を撮ってあげてくださいね♡♡
しおり | URL | 2010.03.18 20:04
こんばんは RIRICOさん(^o^)丿

うわー、すてきーと思ったら、やはり!!
すごいです!おめでとうございます。

だって本当にステキで、お天気の日が待ち遠しくなるほどです。
見る人見る人を幸せな気持ちにしてくれる写真ですね。

ぜひとも本を見せていただきますね♪
momo-color | URL | 2010.03.18 23:15 | Edit
RIRICOさん、おめでとう御座います。

2枚共、とてもステキなお写真ですね~◇。◇。◇
また本屋さんで見て見ますネ~(^-^*/

RIRICO | URL | 2010.03.19 17:11 | Edit
お祝いのお言葉をいただきありがとうございますm(__)m
見てくださった人を幸せに♡ なんてしおりさんに思っていただけて、こちらこそとっても光栄です^^
あたたかなメッセージといつも応援してくださってほんとにありがとう☆
今年も春のよく晴れた日にカメラを持って、思いっきり写真を楽しみたいですね^^
本も見てくださるようでうれしいです♪
私もいつか、大きく写真ライフのページを飾れるといいな~なんて思っていますです♪
RIRICO | URL | 2010.03.19 17:21 | Edit
お祝いのお言葉をいただきありがとうございますm(__)m
momo-colorさんちにもすっかりとご無沙汰しちゃっていますのに、あたたかなコメント
残していただけてほんとうにうれしいです^^
二枚ともよかったですか~本での写真は小さ目なんですが印刷されるとまた気分が違いますね♪
ご覧いただけるなんて、これまたうれしさが増します^^
ありがとう☆
てつまん | URL | 2010.03.19 22:10 | Edit
ご無沙汰しております。

ブログは時折拝見させていただいてますが、
素通りばかりで m(__)m

変わらず繊細で優しい作品を拝見しました。
二つ一緒に入賞とは、たいしたものです。
しかし、同じ号での入選とは本当に「ご縁」ですね 。

ちなみに「NO.79 冬号」では、P.68にチョット参加しております。

また、次も頑張りましょう (^^V
とら | URL | 2010.03.19 22:52 | Edit
RIRICOさん
W入賞おめでとうございます。
『青空の舞台』
青空に桜吹雪って爽やかなイメージになりますね♪
写真慣れしてしまうと、
桜吹雪は黒背景を選んでしまいますが、
青空に抜く発想は素晴らしいと思います。

僕もコンテストがんばらなくちゃ~。
RIRICO | URL | 2010.03.20 09:53 | Edit
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません・・
このたびはお祝いに駆けつけていただきありがとうございましたm(__)m
私の場合冬の作品があまりなくて、「春」ならとPCの中を探して応募してみました♪
すごい数の応募の中から選ばれたことは、きっと審査員の方の好みに合っていたのでしょうね^^
写真仲間のてつまんさんと同じ本に載ったことも、とてもうれしく思いますv(^^)
てつまんさんのご本名は記憶にありましたので、やはり!でしたね。
お互いうれしい春のはじまりになりました♪
前号(冬号)のフォトナビも拝見していますv(^^)
RIRICO | URL | 2010.03.20 10:15 | Edit
とらさんもお祝いに駆けつけてくださってありがとうございますm(__)m
この私が「W入賞」なんて、びっくりで人ごとのようですよ^^
桜を黒背景で撮るというのは、たしかにそうですよね~でもなかなか良い背景とタイミングに
巡りあうことが難しそうで、空ならどこにでもあり「青」でもいいんじゃないかと適当な性格ゆえ出来た一枚でした^^;
でもそんな私がとらさんに、素晴らしい発想とほめてもらえてめちゃうれしいです^^

とらさんの次回のフォトコン入賞も待ちに待っていますよー☆
南風 | URL | 2010.03.20 21:36 | Edit
同じ雑誌に二点も載るなんて、すごいね~♪
プロの審査の方が言われるように、撮れそうで
撮れないシーンです。
それゆえ、写真を趣味にする人があこがれの写真(^_^)v

タイトルも素敵に付けたね。
花びらたちが旅立つ大空の青いステージ、学生を卒業する
若い人たちが、それぞれの道を歩むイメージです。
喜びも、哀しみも待つ広い世界へ、
いつか振り向いた時に、この旅立ちの春を思い出すでしょう。
タイトルからはそんなイメージを持ちました。
RIRICO | URL | 2010.03.20 22:45 | Edit
南風さんもお祝いに来てくださってありがとうございますm(__)m
二枚も入賞なんて私にとってまれにないことでした♪
本も見てくれたんですね~v(^^)
いつも陰ながら応援してくださってる南風さんの影響も大きかったと思っています^^
「青空の舞台」は偶然にも以前贈ってくださった南風さんの詩ととても重なる写真で、
それが入賞できたのでまたよけいうれしいです☆
桜の舞い散る季節はほんとうに旅立ちの心♡
喜びや不安を花びらに乗せて・・わくわく、ドキドキですね^^
あたたかなメッセージ ほんとうにうれしかったです☆
これからもまたご指導をよろしくおねがいいたします♪
ふうま | URL | 2010.03.22 06:38 | Edit
RIRICOさん、おめでとうございます!
凄いですね、1冊で2作品ですかー!
桜の花びらの風に散る様が青空に映えて美しいですね。
綿毛も繊細で綺麗です。
いろいろ雑誌に投稿されているんですね、がんばってください♪
RIRICO | URL | 2010.03.22 09:05 | Edit
いつもあたたかなお祝いメッセージをいただきありがとうございますm(__)m
たいした写真ではありませんが二作品載ったことはとてもうれしかったです^^
ここ何年かは背景が青空というのが気にいっていてよく撮っていました♪
でも、雲がもう少し少なかったらと評にアドバイスがあったのでまたお勉強になりました。
綿毛は一部だけ切り撮る形でしたがお気に入りの写真で、ふうまさんに二枚とも
お褒めいただけてとてもうれしいです☆
雑誌の応募はこの写真ライフだけやっています、わりとカジュアルな雰囲気なので
気軽な感じで応募できます^^
オオタ | URL | 2010.03.28 02:08 | Edit
 RIRICOさん、こんにちは。
 遅ればせながら、写真ライフ、立ち読みしてきました。
 買えよって?(笑)
 本名を知ってしまった。フッフッフッ。(^^)
 印刷になると、PC画面とはまた違った感じがして、なかなかいいですよね。
 私も今月のデジタルカメラマガジンのハイキーコンテストってので佳作になったんで載ってるはずなんだけど、買いにいったらもう売り切れてました。(^^;
RIRICO | URL | 2010.03.28 17:00 | Edit
ありがとうございます~本をご覧いただいたんですね^^
何度印刷されてもうれしいものです♪
写真ライフは去年、内容共々いろいろ変わって幅の広い写真誌となりましたので見応えがあります。

オオタさんもハイキーコンテストで入賞ですか!
どんな作品なんだろう・・また本を見てみますね☆^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード