ずくずくと、春のお知らせ♪

10b_23a.jpg

きょうは おばあちゃんの畑に野菜を穫りに行くよう頼まれていってみたところ、なんと!
畑の近くにつくしさんがずくずくに生えていてびっくり
頼まれた水菜やほうれん草も穫らなきゃいけないけど つくしさんが気になって仕方ないワタシ・・^^;
カメラ持ってきてよかったよ?と小雨のぱらつく中、つくしに夢中!
野草たちといっしょに生えていてなんだかとってもカワイイな と思いながら
ふと向こうの方を見れば やっぱりつくし穫りにきていたひとが二人いました^^

こんなに つくしさんばっかりの写真ですが^^; これも”春のひとこま”だとお許しくださいませ?

それから せっせと野菜の収穫に励み 車にどっさり乗せておばあちゃんちに行きまして
つくしの話をしたら 「まぁ?つくしも穫ってくればよかったのに?!」と当たり前のことを言われましたが
「写真撮るのに夢中で忘れた?!」

10b_23b.jpg


10b_23c.jpg


10b_23d.jpg


10b_23e.jpg

Comment

mihopapa | URL | 2010.03.15 21:32 | Edit
こんばんは。
見事な土筆ですね、前回の卵といい食材シリーズになってますよ(^^)
子供の頃はこの時期になると親と天白川の土手に行って、土筆取り。
それが卵とじや煮浸しなどになって食卓に並ぶのですが、ちょっと苦手なおかずでした。

日曜は美濃路を稲沢から旧尾西市起(濃尾大橋近く)まで撮影に行ってきました。
その時に木曽川の土手でも土筆取りの人を結構見ましたよ。
だいぶ暖かくなってきたので、街撮りシリーズからお花関係に切り替えたいです。
RIRICO | URL | 2010.03.16 08:02 | Edit
ありがとうございます♪
昔はつくしをけっこう見た記憶があったのですが(食べた記憶も^^;)このごろはさっぱり見かけなくなりました・・。
つくしは地味なんですがけっこう写真の被写体としてフォトコンなどで見たこともあって、撮ってみたい春の風物でした^^
これからいろいろなものが見られますので楽しみですね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード