ラブリーピンクのSAKURA

10b_19f.jpg

きょうはとってもお天気が良くて、半日家事をやりまくり 午後から1時間ほど写真タイムとしゃれこみました

梅が満開かな?と見に行ったら河津桜が咲いていたので、こっちも捨てがたくワクワク撮影
静岡の河津町に咲く早咲きの桜として有名ですが濃いピンクがとってもラブリーです??
つい先日、TVの旅番組で満開の河津桜を見ていて ”あ?あのピンクに溶けたい?”なんて思ってたところなんで
思わずシアワセ気分でした^^

でも、、、暑かったぁぁ! おでこに汗をかきかき、春ってこんなに暑かったっけ?
気温が高いのも疲れちゃいますね。。。←文句の多い人^^;;


10b_19g.jpg


10b_19c.jpg


10b_19d.jpg

Comment

toshi | URL | 2010.03.05 23:06 | Edit
こんばんは。
うわぁ~ いいなぁ~
桜きれいですね。。。春ですね。
花もやわらかい陽をあびて嬉しそう・・・

昨日からこちらは10センチ以上の雪が
降り、すっかり冬に逆戻りです・・・
梅に桜早く撮りたいなぁ~ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.03.06 17:28 | Edit
ありがとうです^^
こちらは連日のあったか日和で春がきましたよ~♪
ソメイヨシノはもうちょっと先ですが、こうやって早咲きの桜が咲き出すと楽しみです^^
桜は柔らかな陽が似合いますね~久しぶりにソフトフィルターを使ってみました!

ところが今日からこちらも・・・寒の戻りで寒い日がやってきそうです!
北海道は雪なんですね、冬はもう飽きちゃいますよね!
でも・・・梅も桜も北の大地の春をじっと待っていて、きれいに花咲かせるね^^
清愁 | URL | 2010.03.06 20:16
河津桜はいい桜ですよね
一重のピンクの花びらは
ほんとに綺麗で
青空に映えます

下の椿の写真もいい感じですが
猫ちゃんも元気で
たくましくなりましたね
RIRICO | URL | 2010.03.07 11:58 | Edit
ありがとうございます^^
桜の季節になりましたね~どの桜もきれいですが河津桜は好きな桜です♪
青空に映えるピンク・・ほんとうにその通りです^^
椿やネコちゃんも見ていただいてコメントうれしいです☆
私もネコ好きなのでノラにゃんが元気でたくましく暮らしているのを見ています!
清愁さんのブログのネコちゃんもまた楽しみに拝見したいですo(^-^)o
しおり | URL | 2010.03.07 22:07
こんばんは RIRICOさん(^o^)丿

桜色が優しくふんわりとしていて心が暖かくなりました。
そちらではもうこんなに咲いているのですね。
大阪では・・・?
咲いているところは咲いているのかな。。。

空の青さとピンクの花びらがとてもステキです。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.03.09 10:43 | Edit
いつもありがとう~^^
レスが遅くなってしまいすいません(ぺこり)
早咲きの桜はこちらでもあんまり見られないので、桜が待ちきれない私にはハッピーな出会いでした♪
でも木が1本だけだったので^^; 全体を写すにはちょっとものたりなくて部分的な桜便りとなりました^^
青空と桜色を気にいっていただけてうれしいです~☆
しおりさんも桜見つけたらフィルムで撮ってみちゃう?
たのしみにしていますね^^
私も今年はフィルムでも撮ってみたい・・・♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード