冬にサヨナラ

10b_17.jpg

そろそろ冬とバイバイですかね??!
オリンピックも後半となって、フィギュアスケートファン歴12年の私のたのしみもピークとなってきましたよ(*^-^*)
今年はフィギュアスケートだけではなく、スノボーやカーリングもよく見たなぁ!

高橋大輔選手 ほんとうにおめでとうーーー☆☆☆
素晴らしい演技でもう感動ものでした
正直・・演技の内容はプルちゃんよりもうんとよかったよ?曲も素敵ね?

明日は女子シングルのSPですがすごい気合い入れて応援したいと思ってます!!!


さて 先日義母にキンカン(金柑)をもらったので作り方をおしえてもらって甘露煮を作ってみました。
この季節、まだ風邪を引きずってる人にはおすすめで喉にも良さそうですよ^^
甘酸っぱくておいしいです

作り方めちゃ簡単♪♪  
キンカンをきれいに洗ってしっかり乾かして フォークでブスブス穴を開け(ここがポイント)
お鍋で煮ると水分が出てくるのでザラメを適量入れて(お好みで足したりしながら)ゆっくり煮るだけです。
シロップがなくなるまで煮たら煮すぎなので、ほどよく味がしみてシロップも残すくらいが良いかと。



10b_17b.jpg

我が家の庭の春一番で クリスマスローズも咲き出しました♪(毎年このネタでこのフレーズで載せてまーす^^;)
下を向くのが好きなクリスマスローズちゃん・・外で撮ると異様な撮影スタイルを人目にさらすことになるので
鉢を家の中に持ち込んで撮りました(笑)

清純派のクリスマスローズ・・・ほんとに だいすき

Comment

のんたん | URL | 2010.02.25 08:45 | Edit
おはようございます♪

ソバカス美人のクリロ~綺麗ですね♪

RIRICOさんが撮られるとますます美人さんですね。

明日のフィギュアスケート、楽しみですね。
今からドキドキ(笑)
RIRICO | URL | 2010.02.25 20:23 | Edit
ありがとうございます^^
クリスマスローズのこと、クリロ~って言うんですね♪
なんかおしゃれな呼び方ですね、さすがのんたんさん^^
それと「そばかす美人」なんて上手い表現~☆
ほんとにそうですよね、このそばかすがチャームポイントでもう10何年・・
春をおしらせしてくれています^^

フィギュアスケートですね!!
もう明日のことを考えるとドキドキしちゃってどうしましょ(笑)
のんたんさんもいっしょですよね~いっしょに応援しましょう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード