香る春一番♪

10b_09a.jpg

まだまだ風が吹くと 寒???い日がつづいていますが
春一番のお花たちに出会えたので載せま?す
お花が登場するのはひさしぶりだったので うれしいです^^

青空に咲き誇るロウバイは、香りがとてもよくてみんな鼻先を近づけては通っていかれます。
私も香りを嗅ぎながら写真撮っています?いつになく器用な一こま(笑)
メジロさんたちもそんな香りにさそわれて やってきました
そして、やがてロウバイが終わり 梅の頃には梅の香りにさそわれてと
つぎからつぎとごちそうが出てきて 春はうれしいね

このメジロさんの写真は、知らない人と写真のことでお話しているときにその方が
「なにかいますよ?」とおしえてくださり撮れたのでしたv(^^)

10b_09b.jpg


10b_09c.jpg


10b_09d.jpg

梅ちゃんも一輪二輪・・・ ここにも春みつけた?

Comment

toshi | URL | 2010.01.31 14:25 | Edit
こんにちは。
春が香りますね。。。いいなぁ~

メジロさんも満足気ですね。。。
春よ来い・・・(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.02.01 09:45 | Edit
ありがとう~こちらはお花が少しだけ咲き出しました^^
自然は春の訪れをいち早くおしえてくれますね♪
お花の香りは春の香りですね、メジロさんや他の鳥さんたちもやっぱりうれしいのかな^^
北海道はまだまだ冬でしょうが温室の中でポカポカと、春を感じるのもまたいいですよねv(^^)
お互い春が待ち遠しいね♪♪
まあ | URL | 2010.02.03 09:12 | Edit
こんにちわ!!
寒いと思っていても
春が近くなってきたね~~
春満開が待ち遠しいですね♪
RIRICO | URL | 2010.02.03 17:24 | Edit
コメントありがとう♪
春は確実に近づいてきていますね^^
でも今週は寒すぎ~~~!!!
やさしい春風が恋しいです♪

☆おじょうさんの合格おめでとうございます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード