陽射しを連れて冬の散歩♪

10b_08b.jpg


10b_08c.jpg


10b_08d.jpg

やっぱりあたたかい方がいいな?ってしみじみ思っちゃいましたよ
この2、3日は日本列島に春がきた^^  梅が咲いたとこもあるそうな?

冬の陽射しはおだやかで 肩の力もすーっと抜けていくよう・・
ほんのひとときの小春日和に、池の周りを歩いてみました♪
水辺はキラキラ光ります  新芽も顔を出し 冬季休業のボートも春を待ちます 

早く 春がこないかな。。。あれもしたい これもしたいと今年は妙にやる気満々そうです^^;

Comment

のんたん | URL | 2010.01.22 19:49 | Edit
RIRICOさん、こんばんは☆

ご無沙汰しております・・・
タマに読み逃げしております(笑)

まだ寒さが続きそうですが、こんなキラキラも見れるなら冬も捨てたものじゃ~ないなと思います(^^)

私も冬は苦手ですが、冬の被写体は一杯ですね~
RIRICOさんが春を待つ気持、よーーく分かります。
もうすぐですよ~春は(^-^)
ecolor | URL | 2010.01.22 20:17
素敵なところですね♪
私は春夏よりも秋冬が好きなのですが・・
北風はさすがに嫌気がさしてます。。。
ここのところの暖かさで足に出来たしもやけも治ったけれど
今日の寒さでまた出来てしまったようで・・・ε- ( ̄、 ̄A)

冬の日差し・・教室の南側の窓際の席を思い出しちゃいました(笑)
放課になるとみんな窓際に集まってきて 
窓際の席だとポカポカで午後の授業はお昼寝タイム(*≧m≦*)ププッ
ちょっと話がずれちゃいました?(^^ゞ
RIRICO | URL | 2010.01.23 07:23 | Edit
あそびに来てくださってありがとうございます^^
そして先日はありがとうございました、お世話になりました☆
寒さにも暑さにも弱い私ですが^^; のんたんさんのように前向きに撮影に行けば
何か素敵が見つかるんですよね^^
冬は色のない季節なので、お花が咲いてるだけで目が止まりますし寒そうな水辺のキラキラも
惹かれてしまいました♪
まだしばらくは冬の素敵を「さがす」という楽しみを持ちたいな~^^
でも春が恋しいね☆

また素敵なお写真見に行かせてもらいますねo(^-^)o
RIRICO | URL | 2010.01.23 07:33 | Edit
ありがとうございます^^
こちらの池は久しぶりに行きましたが、お天気もよくて久しぶりに散歩が楽しめました♪
秋になると3枚目の木が紅葉して素敵になるのですが今はすっかりと冬らしい景色になっていました^^
冬の柔らかな陽射しはいろいろシチュエーションがありますね^^
ecolorさんの言われるように教室の日だまりに集まったり縁側でネコのようにまったりしたり♪
どちらも眠たくなりますね(笑)
しもやけ・・かゆいですよね~早く春が来て治るといいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード