雪もいろいろ

10b_06b.jpg
***先日の朝雪***ベランダより

10b_06a.jpg
***昨日のあかり雪***町内の街灯より

今週は雪国の人の気持ちがよくわかりました!と言ってもめっちゃ寒かったということだけですが 

大雪が絶え間なく降ってる地方の方々は雪かきや車が走れなくなったりで、
経験のない私でも想像できる大変さですね。

こちらも雪が何回も降ったとは言え、積もるほどでもなく生活の支障もなく「雪だ?」なんて
ちょっぴり新鮮な気分ですごしていました

北海道は氷点下27℃というロシア並みになったそう・・・
新潟では2メートルも積もったところがあるらしいですし・・・(>.<)
私が言っても説得力ないですが、ほんとにどうかお気を付けください。

そして、雪国金沢からも昨日から今日にかけて大雪の便りが携帯に届きました
従姉妹からのメールで 題して「北国雪事情1?3」です!

10b_06c.jpg

大変だな・・・ 除雪で痛めた腰、早くなおりますように☆

Comment

めろん | URL | 2010.01.15 22:51 | Edit
いやー冷えましたねー
と、いっても京都市内は雪は降りませんでしたー
ちょっと、がっかり

普段雪が降らないところでは 大変だったでしょうね

秋田にいるときは、↑の写真は序の口
朝停めた車が まったく見えなくなる事が多々あり・・・

雪の降らない生活って 幸せだと
満喫している次第ですわぁ~
RIRICO | URL | 2010.01.16 07:17 | Edit
ほんとに冷えましたね、暖冬だと聞いていたのでびっくりです!
でも来週からはあったかくなるらしいので一安心^^
雪国育ちの人ならではのコメントでした・・・。
yumi | URL | 2010.01.17 21:25 | Edit
こんばんは~

わぁ~凄い大雪!
ここまで降ると雪に埋もれてしまって大変ですね・・。
降ってる時も大変だけど、そのあとも・・・。
今年の北国は大変だわ。。
除雪も重労働ですね、腰を痛めてしまったとか・・
早く治りますように♪

RIRICOさんの写真素敵♪
なんでもない街灯がRIRICOさんのレンズを通ると
こんなにロマンチックな街灯に変身しちゃうんですね^^素敵♪
RIRICO | URL | 2010.01.18 10:34 | Edit
いつもありがとう♪
そうなんですよ~毎年雪降る北陸も今年はどっさりの雪で・・出勤も大変で朝5時起きで
雪かきしないと間に合わないみたいです(>.<)
あちらでは大雪でお仕事がお休みなんてないですから大変なんてもんじゃないですよね!
でもyumiさんのあたたかなコメントにきっとまた元気が出てがんばれるんじゃないかな^^
私の雪降る写真にもうれしい感想ありがとうね☆
家の前だったら夕飯の煮込みの途中でもさっさと撮れますもんね♪
ロマンチッックってうれしかったよ~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード