磯の香り

10b_02a.jpg


10b_02b.jpg

きのうは4日ぶりに家を脱出して^^; 南知多の海に行ってきました
ちょっと風邪ひいてますが、きのうはあたたかくお天気もよくておでかけ日よりだったのでレッツゴー^^

知多半島の先っちょ、海の真ん前にある「花乃丸」さんという旅館で魚介のお昼を食べ 
もうそれだけで海に来た甲斐がありました 
写真に載ってる他に、あとはご飯とおみそ汁と茶碗蒸しとデザートが付いてました。

日帰り温泉も入ってきたかったのですが時間的にあまり余裕がなくて残念・・・今度は宿泊したいなぁ

その後は 一番のお目当ての豊浜漁港へ行き「魚ひろば」であじの開き、たこせんべい、ふぐの開きなど
安いものばかりどっさり買ってうれしい(笑)
めんたいこもほしかったんだけれど。。。そんなに買ってどーするの!と止められ 断念^^;
まぁ そんなこんなで一日海辺の町をふらふらして潮の香りをたっぷり嗅いできました

次回は海での景色を載せる予定です?おつきあいくださいませ

Comment

yumi | URL | 2010.01.07 13:51 | Edit
こんにちは~

わぁ~~海の幸!美味しそうですね^^
旅館の入口も素敵な雰囲気♪温泉にゆっくり入って美味しいもの食べて潮の音を子守歌に!癒される~~♪
是非次回は泊まりたいですね^^
海の近くの旅館は食事が美味しいですよね。
お安い物も沢山買えって良かったですね^^
買いすぎて止められたくらい欲しい物が沢山だったんですね^^
私は今月山形に一泊で娘と行きますが、海もいいわ^^
今から海への変更はきかないわね^^;

RIRICO | URL | 2010.01.07 20:14 | Edit
ありがとう^^
冬の海は寒いからあんまり冬には行かない人多いですよね~でもやっぱり海の幸は
冬が脂がのって美味しいですよね♪
市場はもうすごい人でやっぱり美味しいのみんな知ってるね!
あじも大きいのが7枚1000円、フグも4枚1000円^^; お頭付きのエビやめんたいこも
イクラも安かったです♪
お正月前に行けば良かったーみたいな(笑)
 
ほんと波の音を聞きながら温泉に浸かりたかった~~^^
yumiさんはお嬢さんと山形へご旅行の予定なんですねo(^-^)o
山は秘湯の温泉がありそうでこちらも行きたいな~お土産話待ってるね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード