時の岸辺

09b_126a.jpg

こんな紅葉はいかがですか
骨休めと用事をかねて犬山市にある入鹿池(いるか池)に行ってきました。
紅葉に囲まれた池にボートが何艘も浮かび、絶景の中ワカサギ釣りをしていました
私達もボートを借りて一時間ほどまったりと。
漂ってるだけで癒されます・・日々日常のモロモロも忘れさせてくれます^^
でもボートに乗るのは久しぶりすぎて、乗り方がわからず転覆しそうになり怒られて(笑)

ボート上で写真を撮るのもはじめてで とても気持ちいいですが 微妙な揺れが??^^;
座ったまま足をふんばって撮るのはなかなか大変です?ちょびっと疲れました(笑)

この紅葉の山の向こうは博物館明治村
ここから見るとその明治村のお城や洋館がところどころに見えて まるで ♪森と?泉に?か?こまれた♪の
「ブルーシャトー」のイメージでした。(歌が古すぎてわからない人ごめんなさい^^;)

時折、明治村の中を走る電車も見えたりして、なんだかもう一つの明治村にも訪れた感じです^^

この風景は11月の終わりの平日に撮ったものなので、今はどんな景色になってるかわかりませんが
まだきれいだと思います 


09b_126b.jpg


09b_126c.jpg


09b_126d.jpg


ここのところ・・週末ブロガーみたいになっちゃってますが今月中はこんなペースです。。
来年からはまたがんばれると思いますので よろしくお願いします^^

Comment

toshi | URL | 2009.12.05 20:24 | Edit
こんばんは。
とってもきれいな風景ですね。。。
いい秋景です。。。

僕もやっと今日は
みなさんのところに
コメント残せそうです。。。(*^_^*)
めろん | URL | 2009.12.06 13:50
明治村・・・はるかかなたの若き日に
訪れたことがあります
このご時勢 もうつぶれたかも・・と、思っていましたが
まだ健在でしたか
思いかけず、はるかかなたに行った若き頃の
思い出が、洋館を見てよみがえりました~
RIRICO | URL | 2009.12.07 07:58 | Edit
いつも見てくれてありがとうです^^
この入鹿池は、後ろの山の中にある明治村を散策していても所々から見られるのですが
池側から見たのははじめてでした^^
いい秋景だと言ってもらえてうれしいです♪
北海道はすっかり冬景色に包まれていますね^^
風邪ひかないように冬も楽しんでください。
RIRICO | URL | 2009.12.07 08:06 | Edit
ありがとうです^^
つぶれていませんよ~^^;;
ここは遠足でも行きますし、入場料は高いですがけっこう人気のスポットです♪
犬山はモンキーセンターもあるし、リトルワールド、お菓子の城や犬山城などなど
いろいろあっていいところです^^
私もはるかかなたに比叡山に行ったんですがガードレールに車をぶつけたという思い出を、
いつもめろんさんちに行くと思い出します・・素敵な写真がいっぱいupされてるのに
なさけないことを思い出すなんて。。トラウマ?(苦笑)
yumi | URL | 2009.12.08 20:26 | Edit
こんばんは~

とっても綺麗な景色ですね~
絵葉書を見てるようです。「ブルーシャトー」思わず
口から・・歌が・・^^;
雰囲気がよくわかります♪
RIRICO | URL | 2009.12.09 16:53 | Edit
ありがとうね^^
ほんとに絵はがきのような紅葉が見られました♪
yumiさんも 「ブルーシャトー」が・・いっしょですね~他に浮かんできませんでした^^;
こんな景色もあるんだな~って雰囲気が伝わってうれしいです^^

それはそうと・・・まだ準備中かな?
癒されるyumiさんのページ、楽しみに待ってるよo(^-^)o
オオタ | URL | 2009.12.10 03:12 | Edit
 こんにちは。

 お葬式、お疲れ様でした。
 うちも祖母が続けて亡くなって、この前一年祭でした(神道なのでこう呼ぶんです)。
 今年も年賀状は書けない。(^^;

 入鹿池から見る明治村は新鮮でした。
 私は帝国ホテルのあの窓から入鹿池を撮ったことが何度かありました。
 望遠でお互いに狙い合ってたら笑いますね(笑)。

 入鹿池は、中学のとき、友達と自転車で行ったことがあります。
 朝3時に出発して、3時間半くらいかかったかな。
 ボートでワカサギ釣りをするためです。
 今考えると、すごい根性だ。(^^;
RIRICO | URL | 2009.12.11 19:01 | Edit
ありがとうです^^
明治村の帝国ホテルから入鹿池を、なるほどと三枚目の写真をあらためて見てみましたが
良さそうな景色ですね☆
私も今度行ったら窓越しの雰囲気も入れながら撮ってみよっと~それも新鮮ですよね^^
あの位置だと望遠でお互い覗き合うって出来ますよね!いつかやってみましょう(笑)
オオタさんのジョークって時々ハマります^^
ところで名古屋から自転車で入鹿池に行くとは・・^^;
でも中学生にしてみたら、それが一番お金かからないし直行ですもんね。
体力も一番あるときだし良い思い出ででもありますよねv(^^)

オオタさんちは二年連続で喪中なんですね。。
お互い新年は地味になりますね~うちはまだ日が浅いので初詣も新年会も
お正月飾りも控えますです。
再来年はきっと年賀状書けますよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード