星になった秋の日

09b_122.jpg

『2006年のphotoより・・』


日にちの立つのは早いもので、義父がなくなりもう1週間がすぎようとしています。
やっと少し落ち着き、心身の疲れも取れてきました。

予約して今月半ばに受け取りに行く予定だった年賀状
喪中のはがきに替わってしまいましたが・・今思うことは
秋の彩りの中、もう一回くらい義父といっしょに写真を撮りに行きたかったな♪って
翌日行ったお寺のモミジの一部がとてもきれいだったので葬儀が終わって二日目の早朝に
夫の実家に行く途中寄って写真を撮ってきました。
その中で一番きれいに撮れた写真をプリントして、義父の祭壇から見える所に飾ろうと思います☆


義父には、長男の嫁として至らないことばかりの私なのに、とても可愛がってもらったし
いろいろなことをおしえてもらいました。
「おじいちゃん ありがとう」


話は違いますが
中島美嘉の新曲 「流れ星」という曲、とても素敵です♪

Comment

めろん | URL | 2009.11.22 14:22 | Edit
長男のお嫁さんの役割は大変だったでしょう
お疲れ様でした

一緒に写真を撮りに行ったこともあるんですね
RIRICOさんの写真飾ってもらい 義父様は喜ぶでしょうね

toshio | URL | 2009.11.22 18:58 | Edit
あまり世渡り上手でないもので~言葉も見つかりません!? 兎に角、お疲れ様でした・・・。
 皆さん、気落ちされることなくお過ごしくださいませ!

一緒に写真。。。。数年前のカタクリの花の時でしょうか~??? 御父さんに背後から凄い格好の撮影体勢を撮られていたのは~???
 旦那様じゃーなかったですよね~!?

(; ̄ー ̄)...ン?
ご家族でいろいろ思い出して話すのも供養でしょうが・・・・・辛いこともあります~v-395v-388
 ご家族協力して、この時を乗り越えられるよう祈っております。
RIRICO | URL | 2009.11.22 19:55 | Edit
ありがとうございます。
そうですね、夫は喪主なので哀しむ間もなく気づかれなどでもっと大変だったと思います。
私は夫ほどではないですが慣れないことなので少し大変でした・・。
義父は写真が好きだったので「かたくりのお花」や「ささゆりのお花」などいっしょに撮りに
行ったことがあり、いい思い出になっています^^
私の撮った写真は一度もほめてもらったことがないですが(笑)、紅葉もここ2年ほどは
見に行かれなかったので拙い写真ですが見せてあげようかな なんて思います。
めろんさんのおやさしいお言葉が心に浸みます。
RIRICO | URL | 2009.11.22 20:10 | Edit
ありがとうございます。
義父は亡くなっても何かと話題になることが多い人でしたので今はみんなで、あんなこともあったね 
こんなこともあったねと笑ったり思い出しています。
おやじさんが言ってくださったようにそれが供養だとほんとに思います^^
かたくりのお花を撮りに行ったときのあの写真はみっともないので先ほど削除しました^^;
義父は私が撮影をしているところを撮ってくれたのでしょうが私がもっとカッコよく撮影してれば
よかったのに・・と自分ながら情けないです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード