冬支度・・・

09b_117.jpg

今週から寒くなるっていうんで さっそく冬支度をしました^^;
最近おこたを出す家って少ないね・・・ほかほかカーペットや床断熱で寒くないんですね
でも私は、おこたが大好きなので部屋が狭くなってもおそうじが大変でも出しま?す

で今年は、このこたつ布団を新調しました! 色がグレーに見えるけどほんとは茶色です^^;
羽毛♪ 洗濯機で丸ごと洗える♪ なんとうれしい?v(^^)
クリーニング代も浮くし、あったかそうだし ますますこたつライフが楽しみな冬(笑)
しかも座布団カバーもおそろいで付いてましたんです^^

さてこたつ布団の自慢はこれくらいにしてと・・・
寒いと思って今朝は厚着をして、またアメリカ楓を見に行ってきました
かなり赤くなってきていて真っ青な空に映えて、とってもきれい??
それはいいんですが並木の端から端まで歩いたらめっちゃ暑くなってしまった。。。
そんなにきょうは寒くないじゃん!なのに厚着をして、おこたも出したのに、
なんかちょっと気がぬけたぁ・・・。

Comment

mihopapa | URL | 2009.11.02 20:53 | Edit
こんばんは。
RIRICOさんの予想通り、夜になって急に冷えてきましたね。
おこたが早速活躍していることでしょう。
暑がりな自分は上着なしのシャツのみで会社に行ったのですが、
帰りは風も出てきてさすがに冷えるな~ と感じました。
明日の朝は放射冷却で結構冷えそうですね。
布団から出たくない時期が近づいてきてるようです。

それはさておき、アメリカ楓って農業大学校でしたっけ?
一緒にブログを見ていた娘が見に行きたいといっているので
場所を教えてもらえると幸いです。
それとクマさんかわいい!とも言っていましたよ。
RIRICO | URL | 2009.11.03 10:09 | Edit
ありがとうです♪
昨日は昼間はけっこうあたたかだったのですが、やはり
天気予報どおり夕方には風を強くなって寒くなってきました!
きょうは完全に冬モードですよね・・おこたも役に立つようです(笑)
楓の並木はオオタさんもUPされていましたよ~♪
「総合農業試験場」です^^
並木はけっこう長く続いているので、よく色づいた木が途中途中にありますので
ずっと歩いてみると良さがわかります。
今は途中ロープが張ってありますが、きのう歩いてだいじょうぶでした~でも歩道を歩いた方が
いいかもしれません・・
入り口は二カ所あるので、正式な方から(並木の上)入られた方が駐車場もありますし景色も良さそうですよ^^
正式な入り口についてはオオタさんのブログのコメントに書かせてもらいました。
みほちゃんと落ち葉を拾いながら歩いてみるのも楽しいですよ~^^
クマちゃん、夫が娘からもらったお気に入りでいつもはPCデスクに置いてあります♪
みほちゃん、どうもありがとう☆
yumi | URL | 2009.11.04 09:21 | Edit
こんにちは~

先日はありがとうございました^^
元気がもらえてうれしかったです^^

うちもこたつ出しました。
今はこたつ出さないうちが多いですよね。
出さないと家族から文句が・・・なので毎年出してます。こたつでの昼寝が幸せのよね^^
洗えるこたつ布団!そういうのがあるんですね!
いいな~私も探しにいこう♪
収納の場所も取らないし、クリーニングせずに洗えるなんていいですね!いいこと聞きました^^
RIRICO | URL | 2009.11.04 16:04 | Edit
二つもコメントいれてくれてうれしかったです^^
先日は、こちらこそありがとうございました。
私もうれしかったですよ^^ ついにやりましたねv(^^)

yumiさんちもおこたを出されましたか~♪
やっぱ冬はコタツに限ります!ってyumiさんと一緒~
夜はほとんど入るときがないのですが、昼間ひとりで
こたつの独占(笑)はついつい眠ってしまいます^^
コタツ布団ってけっこうかさばるし、クリーニングに持っていくのも大変ですよね・・
クリーニング代も高いし。。
でもこれからは軽くしまえて、丸洗いですからyumiさんもぜひさがしてきてください☆
実はこれ・・・ベルメゾンの通販ですが^^;
かえって経済的であたたかい♪ってまた宣伝(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード