楽しみなアメリカ楓の並木道

09b_114a.jpg


09b_114b.jpg


09b_114c1.jpg

昨日の日曜は午後から長久手のドッグランのワンちゃん達を見に行ってきました
ドッグレースの訓練みたいなことをしていましたが、どの子もすごい?!と感心しつつ
あっというまに終了。 その場を後にして、
ここのところ毎年秋になると行ってみたくなる近くのアメリカカエデの並木の様子をちょっと偵察
あれ?・・・ 今年はちょっと遅いんじゃないの?と思うくらい色づいてる葉とまだ緑の葉の
グラデーションの最中でした

アメリカ楓はモミジより早いので、私には一番のりの紅葉となります^^
あと一週間ってところかな。。。 それでもグラデーションの並木は秋をたっぷり感じさせてくれました

実もいっぱい拾ってきたので、シルバーに色を塗ってクリスマスツリーのオーナメントにします
また一週間後のお天気のいい日に行ってみますo(^-^)o

Comment

toshi | URL | 2009.10.26 21:01 | Edit
こんばんは。
うわ~ きれいに色づきましたね。きれいです。
紅葉の早い北海道・・・
それを追っかけて秋ですね。
春の桜は反対なんですが・・・
明日はこちら風が強いみたいです。
色づいた木の葉もだいぶ落ちそうです・・・(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.10.27 16:50 | Edit
ありがとうです^^
どうやらそろそろ色づきはじめましたね♪
見たときはまだ早そうでちょっとガッカリ気味でしたが
こうやって写真で見ると、グラデーションもいいなぁ~なんて思いましたです☆
11月はまさに北海道のついこの間の様子に近づいてきます~^^
風はこちらもきょうは強かったです・・・i-6
落ち葉が舞う風景もまた晩秋の良さがありますね♪

台風・・・お気を付けくださいね。
清愁 | URL | 2009.10.27 21:23
いいですね、こういう並木道は
うちの近所はナンキンハゼの並木なのですが
電柱と電線が邪魔で

赤一色よりもグラデーション
色の変化が楽しめるので
見ていて楽しいです

落ち葉がたくさんあるようですが
この木は葉を落とすのも早いのですか
ecolor | URL | 2009.10.28 11:11
随分ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

また今年もRIRICOさんのアメリカ楓のお写真を拝見することが出来て嬉しいです^^
それに 緑や黄色や紅やオレンジの色!
私はこういう色の紅葉が一番好き♪
実際にそこへ行って 自分の目で見てみたいなぁ~と
本当に思ってしまった・・・

私のほうは 10月初めの台風でイチョウもちりちりになってしまって
今年は黄色の銀杏並木は見れそうにありません(>_<)
RIRICO | URL | 2009.10.28 17:17 | Edit
いつもありがとうです^^
この楓の並木は通いつめて?今年で3年になりますが
清愁さんが言ってくださったようにとっても気にいってしまって♪
農業試験場なんですが建物から離れているので電線もなく、
たしかにそれってとてもうれしいですよね^^
ナンキンハゼの並木も素敵そうですね~でも景観がイマイチなのですね・・
なかなか思うようにいかないものですね。。。
グラデーションも色彩にメリハリがあって油絵のようでいいな~なんて思ってしまいました☆
落ち葉ももうすでにたくさん落ちていましたが毎年この調子で色とりどりの大きな葉が
道の脇に固まっています。
先に色づいた葉が落ちているので落葉はモミジに比べて早いかもしれませんね~
一昨年は落ち葉もたくさん撮ってきました^^
RIRICO | URL | 2009.10.28 18:04 | Edit
ありがとうです^^
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。
こちらの並木の風景は去年も見ていただきましたね^^
今年も忘れず行ってきました~ちょっと早かったものの
去年とはまた違った色合いが見れました☆
このグラデーションがecolorさんにも気にいってもらえてよかった~^^
ほんとに近かったら一度、この並木を歩いてもらいたいですよ♪
去年ブログには載せなかったのですが、青いバスが通ってちょっと外国みたいでした。
銀杏の木も・・こちらはどおなんだろう?
台風ひどかったですよね・・ecolorさんとは同じ愛知なので心配ですがまた見てきますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード