秋に煌めく

09b_110a.jpg


09b_110b.jpg

コスモスが満開になってきました
強く たおやかに そして可憐なコスモスを見ていると、そんなふうになりたいなって思います

昨夜は10時すぎにベランダに出てオリオン座流星群を眺めてみることにしました
わたし・・・北の夜空が見ながら、わぁ?いつもよりいっぱいのお星様って感動したのですが
あれ?たしかオリオン座流星群は東の空だとTVで言ってたような?!と思いだしました(笑)
で、、、東の空を見たのですが。。どう見ても北の方が多いんですよね?
なんせベランダからでは障害物が多くて方向がちゃんと見られない感じ・・・
やっぱり広い野原で見ないとダメですね^^;
どうやら北東の空に夜中の2時頃一番流れたらしいです

Comment

yumi | URL | 2009.10.20 23:06 | Edit
コスモスが今年も可愛い♪
風に揺れる姿がなんとも可愛いです。

オリオン座流星群、21日ピークとか、
今夜見てみます^^見れたらいいな~
我が家も東は家が沢山あって、土地の段差もあるので
なかなか見ずらいんです^^RIRICOさんと同じく北の空ならバッチリです!でも外は寒そうだわ・・。
RIRICO | URL | 2009.10.21 12:44 | Edit
ありがとう^^
コスモスは可愛く撮ったらいいのか、力強く撮ったらいいのか・・なんていつも思いますが、
どの表情もコスモスに違いないですね☆ 可愛く見ていただいてうれしいです♪
さてオリオン座流星群ですが21日がピークですか!
問題は時間ですよね・・・わざわざよく見える所に出かけていくのも季節柄大変だし。。。
でも今の季節って空が澄んでいて見られたらとってもきれいでロマンティックなんでしょうね^^
toshi | URL | 2009.10.21 21:56 | Edit
こんばんは。
コスモスとってもきれいですね。。。
こちらはとうとうコスモスも
終焉をむかえてしまいました。。。

オリオン座流星群眺めて撮ってみたいのですが
起きれそうもないかなぁ~(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.10.22 21:35 | Edit
ありがとう^^
そうなんです~こちらの秋はお天気がいいとコスモスや黄色のセイタカアワダチソウが競演して
風に吹かれている真っ最中ですね♪
北の大地の自然界はそろそろ冬に向けての準備が進んでいるところかな☆
オリオン座流星群、素敵ですよね~^^
私は星の写真は撮れないので流れるところを眺めてみたいです♪
北海道の雄大な中で見られたら最高だと思います☆
もっと早い時間に流れてくれたらいいのにね。。。^^;
mihopapa | URL | 2009.10.22 23:49 | Edit
こんにちは。
この前は夕陽とススキの写真があまりにも自分的にはまったので
コメがわけわかめになってしまいました。
(´・ω・`)ショボーン

そういえば今年はコスモス撮りに行ってないです。
10月はそれ以外に撮りたいモノだらけで…
明日の夜出発で三重県南伊勢町の奈屋浦に行って来ます。
今回は熊野周辺を探索で。
明日の夜、バルブ開放でオリオン座流星群を狙ってみようっと。
RIRICO | URL | 2009.10.23 08:53 | Edit
ありがとうです^^
いえいえ、こちらこそ理解力がなくまともなお返事も出来ずですいませんでしたm(__)m
夕日の中のススキは一度撮ってみたくて粘ってみたものの余分な木など入ってしまい
ちょっと残念でした。。^^;
秋は撮りたいものがいっぱいありますよねー♪
mihopapaさん同様、撮りたいものだけに絞っています^^
あまりに多くの被写体を追っかけてしまうとパワー不足で写真も雑になってしまうんです・・私の場合。
オリオン座流星群は今日で終わりなんですよね☆
星の写真はバルブで50分くらい開けていないといい写真が撮れないみたいので
風邪ひかれませんように準備万端で撮影してくださいね^^

http://astro.fuuma-mfuk.com/
HPお客さまのふうまさんのサイトですがお星さまにご興味がありましたら一度覗いてみてください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード