銀色の秋

09b_107a.jpg

秋といえば、ススキの穂
銀色に輝く秋もありましたね?満開にいくほど白く 風に吹かれる様は
彩りの秋とはまた違う美しさがあります

大きな池のあるこの公園は名前も知らない隣町の公園ですが
ススキがすごくきれいな場所だったのを思い出して、数年ぶりに^^
エノコログサも撮ってきたので次回もこの公園からの秋を.......

09b_107e.jpg


09b_107c.jpg


09b_107d.jpg

Comment

yumi | URL | 2009.10.12 21:39 | Edit
こんばんは~

防災訓練しておくといいですよね、いざと言う時に
きっと役に立ちます。
ねこちゃん可愛い(笑
まどろみ中ですかね^^

ススキって綺麗ですね^^
2枚目雪?だと勘違いしてしまいました。
とっても綺麗です。。
そういえばうちの近くに綺麗なススキがあったわ、
見に行きたくなりました^^
mihopapa | URL | 2009.10.12 23:41 | Edit
表題どおりです。
そういうのを撮ってみたい!それだけです。
自分の撮ってみたいシーンはそんな感じなんですよ。
RIRICOさん的には「ナイスフォト!」って感じだったんでしょうか?

今日はRIRICOさんとは対極的な岐阜基地の航空祭で戦闘機を撮りまくった1日でした。
前にRIRICOさんがアップしていた輸送機も撮りましたよ。
明日は結婚記念日デートです。
子供が学校に行っている隙にロードスターをレンタルして嫁と妻籠に行ってきます。
天気もよさげなので「オープンカーの屋根はずして、かっこよく走ってよ♪」
by森高千里、「私がオバさんになっても」で行ってきます。
RIRICO | URL | 2009.10.13 16:34 | Edit
ありがとう♪
防災訓練なんて機会がないとやらないですから、いい経験になりました~^^ 
役に立つようなことが起きるのは困りますけどね。。

ベランダにアゴを乗せ、眠たそうなノラにゃんの顔は
なんとも無防備な感じですよね~笑えました^^;

ススキが今は旬にきれいなのでyumiさんもお近くにきれいなススキがあるなら見てみてください^^
二枚目は雪のようですね♪ 風に吹かれるとこんなに真っ白です、伝わってうれしいです☆
RIRICO | URL | 2009.10.13 16:47 | Edit
ありがとうです♪
>そういうのを撮ってみたい!それだけです。
>自分の撮ってみたいシーンはそんな感じなんですよ。

mihopapaさんの言われることがちょっとよくわからないですが・・すいませんm(__)m

航空祭はきのうTVのニュースで見ました^^
きょうは結婚記念日なのですね~おめでとうございます☆
うちの結婚記念日は?と、気が付けば忘れて通りすぎていました^^;
まめ | URL | 2009.10.13 18:32 | Edit
もう、ススキの季節なのですね。
奈良にも「曽爾高原」って言う、ススキの名所があるんですよ。
逆光に輝く一面のススキの穂が、風になびく様を、
高い所から見下ろしていると、
その上を歩けそうに錯覚しちゃいます。
雲海の上を歩いて見たくなるのと、同じですね^^
銀色の穂はもちろんキレイなんですが、
私は、オレンジや黄緑や茶色がまじり合った、
ススキの茎も好きなんです。

RIRICOさんの写真は、とっても優しいです。
エノコログサも、大好き!
また、おジャマさせてくださいね~^^


RIRICO | URL | 2009.10.13 20:52 | Edit
あそびに来てくださって、コメントまで残していただきありがとうです♪
「曽爾高原」、知っています~^^
写真雑誌や写真サイトなどで、とっても素敵な写真を見て一度行ってみたいなぁと思っていました♪
上から見たら感動ですね~まさに雲海☆
歩ける錯覚が起きるなんてそれもまた素敵な表現です^^
まめちゃんの言われるオレンジや黄色、茶色が混じったススキの茎も秋色でいいですよね^^
名所とは比べものにならないですが、私は今回たぶんはじめて真っ白な満開っていうんでしょうか?
このススキを見てこんなに銀色になるんだなって♪ 
まだまだ知らない風景がいっぱいあるので、いつか見られたらいいな~o(^-^)o

またよかったらあそびにきてください♪
しおり | URL | 2009.10.14 12:46
こんにちは RIRICOさん

「曽爾高原」の話題が出てますね(*^_^*)
とっても好きな場所なんですー。私は秋だけじゃなく、春にも行ったりするのですが、2,3時間かかるのでここのところご無沙汰です。。。(涙)

ススキの美しい場所にカメラマンありですね。
曽爾高原にもたくさんいたように思います。
今年こそ行きたくなりました。夕日とススキ、絶妙ですね♪すてき~。
RIRICO | URL | 2009.10.14 20:45 | Edit
いつもありがとうです♪
まめちゃんが言われた「曽爾高原」はほんとに有名なんですね~
しおりさんもお好きな場所ということで私もいつか訪れてみたいです^^
大阪からは2~3時間もかかるんですね?
でも行く甲斐があるんだろうなと想像します^^
まめちゃんご夫婦は(とらさんがダンナさまです♪)
奈良にお住まいなので羨ましいですよね☆
夕焼けとススキは撮ってみたかったシーンですが他の木とかも写ってしまって
上手く撮れませんでした・・・(T.T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード