ちいさい秋の実 み?つけた♪

09b_106a.jpg


09b_106b.jpg

台風・・・こちら愛知は一昨日の夜中に通りすぎていきましたが、すごい音で眠れませんでした!
あちこちで被害もたくさんあったようですがだいじょうぶでしたか?

昨日の台風一過 虹が出ていたそうですが知らなかったな?残念。。。
そして今日もまだ風が強い一日 でもスカッとした秋らしい日になったのでひさしぶりに近所散歩
小さい秋をみつけてきましたよ^^
赤い実のピラカンサ  紫の実のムラサキシキブ
秋は食べ物がいっぱいだヨーとよろこんでいる小鳥も食欲モリモリの秋だね

私も昨日スーパーの中にある和菓子屋さんで栗やお芋のお菓子の試食を食べまくりました!
あんまりガツガツ食べるので義母は芋ようかんを買ってくれちゃいました^^;;

話はもどり 葉っぱの色づきはまだちょっと早かったけど、もうすぐです
紅葉までまだまだ時間があるので、それまでは近所散歩が楽しみのひとつになりそうです。

Comment

とら | URL | 2009.10.10 15:07 | Edit
RIRICOさん こんにちは♪
お散歩フォトは、新しい発見があって、楽しいですね♪
台風が過ぎて3連休はいい天気らしいですが、
ゆっくりしてます^^

事後報告ですが、4年前にRIRICOさんが、
作ってくれたフォトカードをブログで紹介してます。
お許しくださ~い^^
しかし、4年もたってるなんてi-84
おつきあい、アリガトですi-184 
RIRICO | URL | 2009.10.10 20:44 | Edit
コメントありがとうです♪
台風去って、いい秋晴れの連休になりましたね^^
日頃のお疲れを癒しのんびりしてくださいね☆

さて フォトカード? どれだっけ!って考えてしまいましたが、
とらさんの素敵なおみやげ写真のアレでしたか~^^
載せていただき嬉しいです♡
なつかしいです~~4年も立っていたんですね!?
とらさんとも長いおつきあいになりますね♪
こちらこそ今後とも楽しいおつきあいをよろしくです(*^-^*)
しおり | URL | 2009.10.11 16:30
こんにちは RIRICOさん

台風大変でしたね。
関西に上陸するとばかり思っていたのに、
そちらにそれてしまいました。
それでも夜は風が強くて、何度も目が覚めました。

向こうの赤い実がかわいらしい。(*^_^*)
もうすっかり秋ですね。
toshi | URL | 2009.10.11 19:00 | Edit
こんばんは。
台風18号被害が出た地域も多数ありましたね。
おかげさまで札幌近郊はなんとか
それてくれました・・・

赤い実、青い実・・・秋ですね。。。
札幌は冬近しですよ。
夜はけっこう冷え、ついに
ストーブのお世話になってます。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.10.12 15:13 | Edit
コメントありがとうです♪
台風は関西地方を通らなかったんですか!?
よかったですね^^
こちらはしっかり通ってくれて、夜中は家がぐらぐら揺れて怖かったです~(>.<)
早々に雨戸も閉めて、大きな鉢植えは家にしまいこんでと準備は万端にしました^^

赤い実はいっぱいなっているので周りをボカして一カ所だけちんまりとピント合わせてみました♪
どの実も可愛いですがやっぱり赤は可愛いですよね^^
RIRICO | URL | 2009.10.12 15:18 | Edit
コメントありがとうです♪
札幌も台風はそれて行ったんですね~それはよかった^^
北海道はあんまり台風の通り道にならないことが多いですよね、いいな・・・!
もう夜はストーブですか!!!
でもこちらも夜は冷えてきましたよ。。。
暖房入れるまでではないですが一枚羽織らないと風邪ひきそうです。
秋もそろそろ終盤みたいですね?こちらは秋が長いから
もうしばらく楽しめます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード