去年の今頃 思い出写真

09b_101a.jpg


09b_101b.jpg

おはようございます
今朝は夫がゴルフで早朝に出かけて行ったので、その勢いで私も朝からブログを書いてます
ふと・・去年の9月はどこに行って、何を撮っていたのかな?とPCの中の写真を整理しつつ見ていたら
去年の9月23日に豊田市鞍ヶ池公園で撮ったこの写真が目にとまりました。
実はこの写真の二枚目を「カメラ日和」という写真誌がNikonで撮った写真を募集していて
応募したものなんですが、見事に採用されませんでした!^^;;
夫の大事なNikonを「また?」と言われながら借りて撮りに行ったのに?とちょっと残念な思いもありましたが
一年立って見てみればそれもまたいい経験で、一枚一枚にそのときのいろいろな思い出があるものですネ

だから・・・ へんてこな写真もなかなか捨てられない。。。(笑)

さて明日は、長野まで遠征ですっ^^;
赤そばのお花をはじめて見に行ってきますよ?連休中はスーパー巡りでおわってしまい、ここらでリフレッシュ
たのしみです^^  だいすきなお蕎麦も食べてきます

Comment

しおり | URL | 2009.09.27 22:19
こんばんは RIRICOさん

こんなにステキなのに採用されないなんてー(涙)

青の色のなかの光がキラキラしていて、スワンの形がめちゃめちゃきれいなのにー。
その審査員は何を見てるんだー!(怒)

去年の写真・・・なんて思えない、今日の風景のようですね(*^_^*)

またおそばの感想も聞かせてくださいね~♪
RIRICO | URL | 2009.09.28 14:53 | Edit
ありがとう^^
いやいや、しおりさんだけですよ~そんな評価をしてくれる人は^^;
私自身はけっこう気にいって応募したのですが
やはりしおりさんもご存じのように「カメラ日和」は
カワイイ写真が載っている本なのでコンセプトに合わなかったのかも?なんて
自分で自分をなぐさめ、納得してしまいました。
そうそう、、、今「カメラ日和」でNATURAで撮った写真を募集していたような気がするんですが・・?
もう一度見てきますね☆ (立ち読みかよーみたいな^^;)

よかったら、NATURAで撮った作品がいっぱいあるので見てみませんか^^
◆「カメラ日和」読者によるNATURA作品ギャラリー
 http://mail.fotonoma.jp/j.x?v=266&u=37839262
しおり | URL | 2009.09.28 23:37
こんばんは RIRICOさん(^o^)丿

カメラ日和 さっそく買わなくては!!

ネットにNATURAで撮った写真をよく拝見しますが、みんな現像と同時にデータにしてるんでしょうか・・・。
気に入らないのが半分以上ある私はまだ同時にデータにする気持ちになれません・・・。
撮った後、すぐに液晶を見ようとするクセも治らないし・・・(汗)

明日は私も本屋さんに走っていきまーす。
ありがとうございます(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.09.29 18:09 | Edit
ごめんなさい・・見てきたらNATURAの写真応募はおわっていて(前号とまちがった可能性大です)
その結果が私が書いたURLの写真達でしたm(__)m
でもまた応募とか見かけたらお知らせしますね、せっかくNATURAを購入されたからにはそういうのも楽しいと思います^^

>みんな現像と同時にデータにしてるんでしょうか・・・。

どおでしょうね。。。? フィルムスキャナーがあればCDにする必要ないですが。
やはり何本か撮り終えてからデータにしてるんじゃないですか?
お金かかりますもんね、私もボツは多いですが現像と同時にしてました。。
撮ってすぐ液晶を見るのはフィルムとデジ両方使っているとそうなりますよね。
私もコンデジからフィルムにしたときやっていました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード