せせらぎの彩り

09b_100b.jpg
せせらぎに映る緑と彼岸花の赤、この一枚が一番のお気に入りです☆

5連休もおわってしまいましたね?楽しい秋の休日になりましたか?
私は連休二日目くらいから目の調子が悪く、おかしいなぁって思っていたら
どうやら結膜炎になっていたようで、ずっとウサギさんの目でした。。ネットもお休みしちゃいました。。
病院もお休みなので冷蔵庫に入っていた目薬の使用期限がまだあったので使っていたら
やっと炎症が治まってきたのか、赤みや痛みも軽くなってきました!

近所のカメラマンのおじちゃんにおしえてもらった穴場の彼岸花
せっかく連休しょっぱなに撮ってきたのにカメラに入りっぱなしでしたが
ようやく今夜出してあげられました^^
この竹林と彼岸花は個人の所有地ですが、ちょうどせせらぎの岸辺を彩るようにお花を咲かせ
竹とのコーディネートがとても美しい風景となっています
おしえてくれた近所のおじちゃんと、こちらの家主の方に感謝です?秋の日の良い景色を
ありがとう
(場所は文章で伝えにくいので知りたい方は してくださいね)

09b_100d.jpg


09b_100f.jpg


09b_100c.jpg


帰り道に寄った田んぼの彼岸花、土手の下からすごい格好で^^;; ・・・かなりのローアングルです。
いっぱい咲いていてきれいでした?。
09b_100e.jpg

Comment

しおり | URL | 2009.09.24 12:56
こんにちは RIRICOさん

眼の調子はいかがですか?

彼岸花、私も先日探しに行きました。
こんなにたくさんは咲いてなくて・・・
あまり興味のない花でしたが、カメラを持つと撮りたい花になりました。赤い色が鮮やかだからかな。
でも寂しい感じの花ですよね。

あちこちのブログでこの花を見かけますね。
自然の中で鮮やかに咲くこの花。真の強さを感じます。

RIRICO | URL | 2009.09.24 17:51 | Edit
いつもコメントありがとう^^
連休中はお伺いできずですいません・・
目のご心配もありがとうです。
ネットもひかえめにしていましたが、幸い冷蔵庫にあったお薬が抗生物質だったので
今はだいぶよくなりました^^
またひどくなるようだったら目医者さんに行きますね。

しおりさんも彼岸花を探しに行かれたんですね、このお花はちゃんとお彼岸に咲くので不思議です☆
あまり縁起のよくないお花だそうですが、それでも花火のように開いたこの姿に誘惑されそうです^^;
ここはいっぱい咲いてる方でもないんですが、場所がよくていい風景が見られました♪
寂しさと真の強さを感じますか?イメージ的にそういうのもあるかもしれませんね~
いずれにしても印象の深いお花ですね☆
いい写真が撮れたかな?^^
mihopapa | URL | 2009.09.24 20:52 | Edit
こんにちは。
眼はもういいんでしょうか? せっかくの連休がちょっと残念でしたね。
といっても主婦に週休2日はないので、なかなか完全休養とはいかないのでしょうけど。

彼岸花、先にアップされてしまいました。
実は20日に半田に行って、矢勝川の彼岸花と建物関係を撮りに行ったんです。
しかも車に自転車積んで行ったので、機動性は抜群でした。
矢勝川はまだ早すぎて、見ごろは今週末か来週でした。
先に佐久間編からアップしだしたので、来週あたりに半田編は披露できそうです。
RIRICO | URL | 2009.09.24 21:19 | Edit
目のご心配ありがとうです。
今の所治りつつあるので様子を見てみます^^
そうですね~主婦は休日でもご飯作りもありますし、なかなかゆっくりできませんが・・
よくお昼寝をしました(笑)
今まで彼岸花の名所とかで撮ったりしましたが、今年は穴場に行き竹とのコラボが素敵でした~☆
半田はいっぱい咲いてるようですが、風景におもしろみがないような気がして、ありきたりの写真になってしまうかな?と・・・。
奈良の明日香などの彼岸花は魅力ありますね~ぜひ一度訪れてみたいものです^^
yumi | URL | 2009.09.24 21:41 | Edit
こんばんは~~

秋の花火ですね^^
すごくきれいです♪花火が画面から飛び出してきそうな
勢いを感じます。生き生きしてますね。
さすがですね!

彼岸花が・・秋ですね~
竹と彼岸花ってとても似合ってますね、今まで見たことないかも。
素敵な一枚の絵です。
RIRICO | URL | 2009.09.25 17:03 | Edit
ありがとう^^
秋のお花の花火ですよね~毎年撮りたいお花は決まっていて、彼岸花もその中のひとつです☆
みなさん撮られるのでやっぱ魅力的なのかな~早秋の色の一こまですね^^
竹とのバランスもよくてなかなかと絵になる風景に今年は出会えて、満足な秋のはじまりでした。
きれいと思っていただけてよかったですv(^^)
toshi | URL | 2009.09.28 18:22 | Edit
こんばんは。
彼岸花最高です。
竹林の下に咲いてるのもいいなぁ~
見てみたいです。。。

ありがとうございます。
北海道では見れない彼岸花。。。(*^_^*)

RIRICO | URL | 2009.09.29 17:41 | Edit
ありがとうございます^^
また今年も彼岸花の季節がやってきました♪
やっぱり誘われるあの赤・・・魅惑的ですね~。
竹の下の彼岸花、その下はせせらぎといった趣のある風景でした^^
竹林の中にも蕾がいっぱいでしたからあれが全部咲いていたら見事でしょうね~
toshiさんにも見せてあげたいです☆
温室の彼岸花もきれいでしたよv(^^)

p.s 日曜は北海道のような憧れるスケールでの赤いそば畑を撮ってきたのでまたUPします♪
よかったら見てくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード