芸術の秋

09b_98.jpg

新しい総理大臣、鳩山内閣が発足され国民の期待も膨らむところですね。
ところで鳩山総理の奥様って年上らしいですがとっても可愛らしいうえにしっかりした感じの方ですね?
海外の新聞にも、ファーストレディーとしてとても向いた方だと載っていたそうです☆

さて、きょうは義母のお供でデパートへ秋の「いけばな展」を見に行ってきました
あんまり興味がないし、ちょっと疲れていたから行きたくなかったけど
義母は出品されるお友達にチケットをもらったらしくとても行きたそう。
しかも「参考になるよ」と写真のことだろうけど私を口説く。。。(笑)
結局仕方なく行ったような感じでしたが、芸術的な華道の世界はなにかこう心に潤いを持たせて
くれるようでお見事な作品ばかりでした
やはりどの道も時代とともに個性が必要とされてくるのでしょうか、そんなオリジナリティーのある
作品は目を惹きますね。
見たこともない木の実や葉っぱをふんだんに使いこなしバランスを取るなど、
う?ん なるほど、義母が言ったように参考になりました
さすが年の功 ^^;
その後入院してる義父の病院に行き(きのう入院したばかり) スーパーに寄って帰ってきましたが
やはりあちこち行くと疲れるようです。。。わたしも年かな?。。。^^;;

ちょっと飛行機に乗って ブーンと南の島へでも行きたいな

Comment

しおり | URL | 2009.09.18 20:37
こんばんは RIRICOさん

生け花展 お疲れ様でした。
昔々、生け花を習っていたときはなんどか行きました。
行けば感動することがあるんだけど、わざわざはなかなか私も行く機会がありません。^^;
でも、一生懸命いけたお花たちを見ると今でもきっと感動するんだろうな。
凛とした生花たちにいろんなパワーをもらえそうです。
そうやって、RIRICOさんも、他の方たちもいろんなものを見て、勉強してるんだー。
テレビやパソコンじゃなくて、生で見るって大切なことなんですね。

御父様、いかがですか?ご本人が一番大変なんでしょうが、ご家族も心が落ち着かないでしょう。RIRICOさんも今日の疲れ、ゆっくりとってくださいね。

私は明日からカメラを小脇に家周辺をうろうろしたいと思います。練習しなくっちゃー。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.09.19 08:37 | Edit
いつもありがとう^^
そうなんですよね~私の場合茶華道はまったく興味がなかったのでわざわざ行くなんて
余計めんどうでした^^;
でも義母は茶華道の免許皆伝なので私にも興味を持つよう誘ってくれたのかも?なんて
良いふうに思うことにしました(笑)
しおりさんは習っていらっしゃったんですね^^
それでもなかなか出向いて行けれませんよね。
美術館でも写真展でもそうですが、やはりその場で見るっていうのは感動が違いますね~
そしてそこに佇む自分も少しだけグレードアップしたような気さえしますから不思議です☆
オーバーに言うと良い芸術や音楽をたしなむことで、心が豊かになり感性も養われるのかもしれません。
しおりさんもこの秋は何か素敵なことに出会ってみてください、きっとますますいい女になるね~v(^^)
シルバーウィーク、たのしんでくださいね~♪

それと義父のご心配をありがとうございますm(__)m
おじいちゃんは持病があるうえに心臓も少し悪くなってきたので今年は入退院をくりかえしています。。。
たぶん短期間でまた退院できると思いますが、病気を抱えていると心配です(>.<)
mihopapa | URL | 2009.09.19 19:58 | Edit
こんばんは。
実はうちの母親もお茶とお花の免許もちです。
嫁とそのうち娘を習わせようかと考えています。
確か着付けも出来たと思うので、娘もマスターすれば立派な大和撫子です。

RIRICOさんと自衛隊機の取り合わせが不思議です。
写っているのはC130という輸送機で、イラクにも派遣された機種です。
自分はミリタリー系も好きなので、今年も天気がよければ各務原の航空祭に行くつもり。

前にバースデイらしくないカキコしましたが、身内に体調のすぐれない方がいると
心配ですね。嫁の父は今のところOKですが、新型インフルにかかったらやばいかも…
RIRICOさんともどもお大事に。
RIRICO | URL | 2009.09.21 20:46 | Edit
ありがとうございます♪
そうですか、三代そろって大和撫子になる日もすぐですね^^
こちらはお茶の飲み方も夫の方が上手いです^^;
私はお茶もお華もやりませんし、お裁縫もヘタです。。
私の母はオールマイティーな人だったのにどうして私のような子が生まれてきたのか不思議です・・?
飛行機は自衛隊のでしたか!どうりで低いところを飛んでると思いました~♪
詳しいですね☆男性目線です~♪
飛行機の飛ぶ空は好きなので撮ってみましたよ^^
航空祭、楽しそうですねv(^^)
義父の病気は完全には治らないので、一日でも長生きしてくれたらいいなと思っています。
ご心配をありがとうございますm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード