見慣れた場所の 見慣れない景色

09b_97c.jpg

見慣れたボート乗り場・・・ 当然ながらボートに乗るほうからの景色しか見たことなかったけれど
反対側から見てみれば、う?ん なかなかいいかんじ!

今まではボートと対岸の山しか目に入っていなかったのに、ここから見ると
古ぼけた小屋とボートが似合う あんなところに時計もあったのね ってはじめて来た所のような気がしました 

目線をちょっと変えるだけで、別の感覚や新鮮さを感じることはよくあるものです。
日常生活もそうですね
だから。。。遠くに行かなくても、見慣れた場所で 見慣れない風景を探してみたい 

涼しくなってボートに乗る人もいたらまた違った風景が見られるから 来てみようかな^^

Comment

mihopapa | URL | 2009.09.08 23:07 | Edit
そんな風景ですね。
いまどきボートでデートなんてはやらないんでしょうか?
それはさておき、ブログをやりだしてからアップする前にチェックしていると、ここはこう撮れば
の反省しきりです。
確かに目で見るのを切り取って後から見ると、気づかないことを発見できますね。

日曜日は知人がせともの祭に出店するので、子供と撮影がてら行く予定です。(電車で行きます)
実は瀬戸電と市街探索ははじめてです。
この前のサイクリング(水野川上流まで)も瀬戸市を通過したので、RIRICOさんちの近くをニアミスかも。
RIRICO | URL | 2009.09.09 07:33 | Edit
ありがとうございます♪
ボート乗り場はどこも似たようなものなので見たことあるような風景だと思いますよ。
このボート乗り場をはじめて対岸方面から見て、別の感覚を覚えました^^
そして目線を変えることで新たな写真の楽しさも発見~なんてね☆
写真・・自己満足の世界といえどやはり少しでも伝わるようにと思うと、私も日々勉強と反省です。。
目と同じレンズがあったらいいのに・・とも思います^^;
瀬戸物まつりは今週の土日ですね♪
電車で来られたほうが絶対いいですね、あの混み具合を楽しんで行ってくださいv(^^)
しおり | URL | 2009.09.09 22:39
こんばんは RIRICOさん(^o^)丿

ボート小屋の古さ加減が絶妙ですね~。
ボートに乗ってみたらまた視点が下がって違う景色が見れるんでしょうね。
黄色のボートがまた映えてます。

ボートデートかぁ・・・あこがれるー(*^_^*)
って、いまどきはしないのかな?
昔風でもいいので、乗りたくなりました♪


yumi | URL | 2009.09.10 07:07 | Edit
おはようございます~~

いい写真ですね~いつもの風景も見る角度をかえれば、
また違った風景。
なかなか気づかないでいるかも。。。
古ぼけた小屋に時計に・・黄色い船がとてもいい感じです。
RIRICO | URL | 2009.09.11 10:08 | Edit
レスがおそくなりすいません。
いつもありがとう♪
季節がいいとボートに乗ってみたくなりますよね~^^
ボートのデートって”あり”って思いたいですね、ボートのある場所でのデートって
ロマンティックで素敵じゃないですかね~☆

>ボートに乗ってみたらまた視点が下がって違う景色が見れるんでしょうね。
その通りですね、見る位置が低いと空も見えてまたとても良さそう^^
RIRICO | URL | 2009.09.11 10:19 | Edit
レスがおそくなりすいません。
ありがとうね~^^
>いつもの風景も見る角度をかえれば、 また違った風景。
ほんとそうなんですよね~一見つまらなさそうな風景でも見る所が違うと
とてもいい場所だと思える時もありますから不思議です^^
黄色いボートの差し色が似合う風景と共感してもらえてうれしいです☆
yumiさんの感性はいろいろな場面に幅広く表現されていますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード