青空+

09b_96a.jpg

今週火曜日だったかな、真っ青な秋空?でしたね^^
その秋空・・じゃまなものはいっさいないひろ?い所で見たくて用事の帰りに寄ってみました。
元万博会場の通称モリコロパークですが、なんと人がいなかった?!
モリコログッズのショップのおねえさんが言うには、前の日はすごい人だったらしいです。
夏休み最後の日だったものね、じゃきょう私は公園独り占めってくらい静かな中で
青空+αを撮っていこ ってハイテンションになったものの日傘も帽子も忘れてしまって、
暑い暑い・・・頭が焼ける^^;  けっきょく青空に限定して数枚撮って帰ってきたとな。

☆一枚目の 「青空+」は万博のとき開通したリニモ
乗るひとがあんまりいなくて一時期閉鎖の噂もありましたがまだ走っています?
色や模様も時々変えてけっこう目を楽しませてくれている気がします

☆2枚目の 「青空+」は万博が開催されるまえからあった作りもののキリンさん
娘達が小さいときはここによく来て乗っけられる動物に乗せて遊ばせていました

☆3枚目の 「青空+」はシンボルと言ってもいいくらいの大観覧車
万博時の夜に乗ったらラブシーンを見てしまったという忘れられない観覧車です^^;;
向こうの方に見える三角屋根の高い建物は名古屋の東山タワーですが360度の名古屋の夜景が
見えるスポットです


☆4枚目の 「青空+」は駐車場に向かう途中見かけた風景
あぁ?氷たべたいな


09b_96b.jpg


09b_96c.jpg


09b_96d.jpg


初秋の風も心地よく吹くようになってきました
夏が短かった分、秋をたのしめたらいいですねv(^^)

Comment

しおり | URL | 2009.09.04 22:22
こんばんは RIRICOさん

朝夕は涼しくなりましたが、まだまだお昼は蒸し暑い大阪です。
愛知万博、すごい人気でしたよね。行きそびれてしまいましたが、「サツキとメイの家」は今でも行きたいくらいです。まだやってるのかしら。。。

キリンさんの後姿があまりにもキレイ・・・と思ったら、作り物だったのですね。
これなら私も乗りたい♪ 重量オーバー?(汗)
本物かと思わせるこのアングルはすばらしいです(^^)

観覧車はいいですねー。特に夜はロマンチック。
負けずにラブシーン、見せ付けてやってください。(笑)

shun*koba | URL | 2009.09.05 00:31
こんばんは~。

万博懐かしいな~~。学生時代に少し遊びに行ったけど、またいきたいな~~。


そして、夏から秋へ変わる青空。素敵ですよね~。

ボクも気がつけば、空ばかり撮ってるときがあります。

氷・・・。

ラブシーン。。。

どっちも 捨てがたいものです。笑
yumi | URL | 2009.09.05 08:55 | Edit
こんにちは~
ご無沙汰してました^^秋の気配の今日この頃。。
そろそろ。。再開を!と思いつつ。。やすみぐせが・・(笑
愛知万博懐かしい~~暑い夏に行ったけどいろんな思い出ができて楽しかったです。

キリンさんの写真・・ぱっとみたら本物みたいに
思えました^^
RIRICO | URL | 2009.09.05 20:22 | Edit
いつもコメントありがとう♪
なんか9月になってから暑いですよね~~~(*- -)
愛知万博は地元なので4回も行きましたがとにかくすごい人でした、いい万博でした^^
「サツキとメイの家」は今も健在で、開催中は行けなかったので去年平日に行ってきました♪
そのときの写真が何枚かブログにUPしてあるので良かったら見てください。
http://lalalalove.blog8.fc2.com/blog-date-200805.html

作りもののキリンさんですがぱっと見は本物みたいに作ってあるから誰が撮っても本物みたいに見えます^^;
でもアングルよかったですか~うれしい☆
しおりさんと私と二人で乗っても全然大丈夫(笑)
観覧車、ラブシーン見せつけたいけど相手がいない!(爆)
RIRICO | URL | 2009.09.05 20:49 | Edit
ありがとうございます♪
学生時代に行かれた万博は筑波博かな?
万博は行かないと良さがわからないですよね、地元で開催されたので私もいい思い出が出来てよかったです☆
空の写真は私もスキですね~ほんとは入道雲でもウロコ雲でも、いい雲が広がっているほうが
スキなんですがこの日は空の色がとてもさわやかでした♪
これからの季節も空気が澄んでまたいっそう空がきれいになってくるのでお互い楽しみですね^^
ラブシーンを見てしまった私はずーっとドキドキしていましたよ~してる方はもっとドキドキで見られるスリル満点ですね(笑)
shun*kobaさんはしたい方ですか?見たいほうですか?^^;
RIRICO | URL | 2009.09.05 21:01 | Edit
yumiさ~ん 再開してくれたんですね、ありがとう^^
そして遊びにきてくれてありがとう♪
私もなんとか細々とがんばっていました(笑)
これからまたよろしくです☆
さて、そうそうyumiさんも遠くからいらっしゃった愛知万博のお客さんでしたね♪
暑くても混んでてもいい思い出ができてよかったですよね^^
私は近くなのでときどき行きますが、思いだしながら歩いていると昨日のことのように思えたり、
もう遠い昔のことのように思えたりと不思議な気分です。
キリンさんは檻がないのでほんとにサファリパークのようです^^;
toshi | URL | 2009.09.05 22:47 | Edit
こんばんは。
青空+・・・かわいいね。。。

今年の夏はほんとに短かったですね。。。
秋はちょっと長めがいいなぁ~ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.09.06 13:23 | Edit
青空+、かわいかったですか~ありがとう^^
雲があればまた違った空風景を撮ったのですが
真っ青な空だけ・・・+を何にするかも楽しいです♪
toshiさんなら何を入れるかな・・・?
牧場の羊さんやお馬さんもいいね☆
そちらはどんな秋の移ろいがはじまっているのでしょうか^^
また拝見しますね♪
清愁 | URL | 2009.09.06 19:22
パステルトーンでいい感じです
電車の色合いがきいていますね

グラデーションの境目あたりに
動きがあるけど
落ち着いた雰囲気ですね
RIRICO | URL | 2009.09.07 17:04 | Edit
ありがとうございます^^
電車の写真の空はWBを太陽に設定して撮ったので空の色もあざやかになり
パステルの電車によくマッチしました♪
こんな空には境目あたりのほんの少しの雲もじゃまになったりしますね。。

空も逆光で撮るのと順光で撮るのでは色が違って、表情も変わりおもしろいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード