白い妖精たちのバトン

09b_90a.jpg

夏を惜しむように..... 寄り添うふたり


秋の気配がちょっとずつ感じられて 夏のおわり・・・
満開を迎えるのはお盆の頃で、いつも見にいけなかった サギソウ
大好きなお花なのに毎年見にいけなかった。。。
今年も終わってるだろうな・・と思いながらもなぜか見られるような気がして 気がして
近くの湿地に出かけてみたら、ほんの数輪だけどきれいに咲いて待っててくれましたっ
おまけにもうちょっと先に咲くはずのシラタマ☆クサ(しらたまほしくさ)も咲いてくれてて
夏から秋へ  バトンタッチの瞬間です

真っ白な妖精たちのコラボ 私の願いを叶えてくれて 素敵な時間をありがとうって感激しました 

ちなみにサギソウは鳥のサギが羽を広げたような形だから付いた名前のようです♪
シラタマ☆クサはとっても小さな丸いお花です♪
[8/19撮影]

09b_90b.jpg
シラタマ☆クサの玉ボケとサギソウの多重露出撮影です。


09b_90d.jpg
シラタマ☆クサと小さなお花と蝶々のファンタジー。

Comment

mihopapa | URL | 2009.08.23 08:16 | Edit
よかったですね、サギソウが撮れて。
こちらは撮りもらしました。いつもは豊田自然観察の森で撮るのですが、
たぶん天候不順のせいでいつもの時期とずれたようです。

昨日は吹上ホールで開催していた「キッズ・エンジニア」に子供と行ってきました。
車の動く仕組みとロータリーエンジンの模型の分解&組立、燃料に水素を使うことでの
環境対策、の教室です。他にもいろんな教室がありました。
はたして子供は理解できたのか…
しおり | URL | 2009.08.23 18:31
こんにちは RIRICOさん

幻想的な風景ですね~。
こんな風景を目の前にしたらどんなにステキだろ・・・って思います。
さわやかなグリーンの色の香りまで届きそうです。

RIRICOさんが一枚一枚大切に撮影してるんだろうなーって伝わってきます。(*^_^*)
どうしたらこんなにステキな写真がとれるんだろー。
また教えてください~(*^_^*)
RIRICO | URL | 2009.08.23 20:37 | Edit
森林公園植物園の湿地ですがなんとか数輪は間に合いました^^
サギソウはほんとにきれいです~そして涼しげです♪
写真を撮る者はそういう想いも含めて撮ることによって感性も磨かれていくのかな?と思います。
シラタマ☆クサはまだ花が開いているのが少なかったですがそれでも可愛らしく揺れていましたよ♪
豊田自然観察の森ではサギソウが8/2にちゃんと咲き出してたようです~v(^^)
RIRICO | URL | 2009.08.23 20:55 | Edit
またまたありがとうございます♪
幻想的な風景ですか~そんなふうにも思ってもらえるんですね^^
広い湿地には緑の色と白い色だけが存在し、まるでそこだけ別世界のようなやさしさがありました☆
風が運ぶ香りもやさしいですね♪
自然は季節をそっとおしえてくれていますから、その一瞬をていねいに撮らないと
申し訳ないような気がします^^
伝えきれない部分もたくさんですが、しおりさんにもちょっとだけ伝わったのかなってうれしいですv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード