20年ぶりに琵琶湖へ

09b_89a.jpg

きのうは家族で琵琶湖に行ってきました
琵琶湖と言っても琵琶湖自体では何もすることがなく最初に「浮き御堂」(湖に浮かぶ祠)に寄って
お参りをしたり、琵琶湖大橋を見て「あれが琵琶湖大橋か?」と眺めたり。

それから昼食を済ませ予定通り「びわ湖バレイ」へ
ロープウェイで涼しさと景色を求めに行きました?
なので琵琶湖の写真はこんなところからでした(^^)


09b_89b.jpg

ロープウェイで登った先はやはりどこでも天然クーラーね
涼しい????!!!
夏のスキー場はゆりの花園・・・う?ん どこかで見た景色、そうそう白樺湖にそっくりだわ

ところで、リフトに乗ってるのは人だけじゃありませんでした!
クマちゃん(ぬいぐるみ)が乗っててびっくり?でもキリンさんもゴリラくんもワンちゃんも乗ってました^^;;
一人でさみしい人はぜひいっしょに乗ってみるのもいいかも(^^) かわいいアイデアですよね☆

09b_89c.jpg



さて、久しぶりの登場です^^;
涼しい風に吹かれて気持ちよさそうに 
山頂から眼下の琵琶湖と降りてくるゴンドラを撮ってるところでしょう
あぁ??ここに住みたいぃぃ なんて思いながら^^

09b_89r.jpg

Comment

しおり | URL | 2009.08.20 00:07
こんばんは RIRICOさん(*^_^*)

RIRICOさんが見れると早速訪問させていただきました。

この山の風景すてきですねー。琵琶湖バレイは行ったことがありません。でもちょうど高原に行きたいと思っていたところです。
あまりゆりは好きじゃなかったのですが、自然に咲いているものは格別ですね。かわいい~♪

ぬいぐるみは・・・ぬいぐるみだけですか?
中に誰か入ってますか?(汗)

RIRICOさんの後姿を撮る旦那さまの愛を感じます。
その一生懸命な姿をとらえるなんてうらやましいです~♪

RIRICO | URL | 2009.08.20 07:07 | Edit
いつもありがとうございます♪
琵琶湖・・久しぶりに行ってきましたが海水浴してる人たちもいました^^
ほんとは比叡山にも寄りたかったのですが琵琶湖バレイでのんびりしすぎちゃい、日帰りなので
時間がなくなってしまいました~!ちょっと標高が高いだけですごく涼しくて最高です^^
しおりさんちからはもっと近いですよね?
ぜひ行ってきてください☆
クマちゃん達はぬいぐるみだけです~~着ぐるみじゃないです^^;
しおりさんのブログにはステキなしおりさんがいっぱいなので、対抗?してみたものの対抗できません(笑)
でもたま~に載せているんです♪
ecolor | URL | 2009.08.20 22:25
びわ湖バレイ 私もちっちゃい時に祖母といった記憶があります。

それにしてもRIRICOさん 後姿が素敵~♪
あ、失礼!後姿「も」ですね(^_-)-☆

旦那様が撮ってくれたのですか?
いいな~ うちはダンナは全くメカがダメな人で・・・
子供が生まれてからも カメラマンはママ(私)。
だから私の写真がないんですよぉ(TmT)ウゥゥ・・・
RIRICO | URL | 2009.08.21 23:21 | Edit
ありがとうございます♪
びわ湖バレイに行かれたことがあるんですね~私ははじめてだったのですが空気がとっても
すがすがしいですし子供が喜びそうなところでもありますね^^
なかなか関西のほうに行かないので関西の観光地はあまりしらなくて・・でもまた関西方面に行きたいな♪
「私の後ろ姿」、いつものようにカメラを構えているポーズのおばちゃんですが^^;、素敵と言ってもらえて恐縮しながらも嬉しいです^^
夫は中学の時に一眼レフを買ってもらい写真が好きなので子供もよく撮ります、ついでに私も時々撮ってくれます。
ecolorさん宅はカメラマンがお母さんなんですね~v(^^)
今度子供さんの視点から撮ってもらうっていうのはどおですか☆ きっといい写真になる気がします♡
momo-color | URL | 2009.08.22 11:03 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。

滋賀に来られたんですね~(^-^*))/  20年ぶりとありました。

私、びわこバレイは小学生の時に行ったきりで
遠い思い出となっています(笑)

久しぶりにリフトに乗ってみたいなぁ~と思いました。
またユリが咲いていて、綺麗ですね~◇。◇。◇
可愛いぬいぐるみさんにも出会えるんですね!

そして、上から眺めると言うのは、視界がいつもと変わって、凄く気分転換になりそうな気がします。

~綺麗なRIRICOさんの姿も~(*'▽'*)♪ ありがとう御座います。

ご夫婦でカメラをもたれているって、お話があうので、いいですね~。
ウチは娘が、たまにDG一眼使っていますね。 まだ専用のは持っていませんが・・・。
RIRICO | URL | 2009.08.22 22:08 | Edit
いつもありがとうございます♪
momo-colorさんも行かれたことがあるんですね~どんな思い出なんでしょう^^
近江八幡も行きたかったのですが、なんせ日帰りだったので寄れませんでした・・・(T.T)
いつかまた行ってmomo-colorさんが撮られたような風情ある場面を見てみたいです☆
我が家は信州が好きで夏は長野でリフトに乗ったり湖に行ったりしていましたが琵琶湖が望める
高原もとてもいい景色でしたv(^^)
20年まえに行ったときは長浜に行ったのでそのとき以来見る琵琶湖でした~^^;
でも上からの景色、視界が広がりほんとにリフレッシュできるので私もちょっぴり爽やかそうに
写っています(笑) こちらこそ、きれいに見ていただいてうれしいです^^

夫婦でも親子でも共通の「スキ」があると楽しいものですね~お母さん同様に
お嬢さんの感性も楽しみですね♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード