水辺の精のように

09b_88a.jpg


09b_88c.jpg


09b_88b.jpg


お盆休みは楽しく元気でお過ごしでしょうか^^
立秋も過ぎたのですが、遅がけの夏本番ですね
でも・・一昨日だったかな? 
朝お花の水やりをしていたら、涼しくひんやりした風が吹いてきてちょこっと秋を感じたのでした。

昨日は花火を観に行ってきたので、コンデジで撮った動画をきょうブログに載せようと思ったら
FC2は100MBまでという制限がありました。。。私が撮ってきたのは143MB
動画ファイルをリサイズするソフトを持っていないので結局載せられず断念しました・・・(T.T)
実際観る花火のようにはいきませんが、スターマインばかり撮ってきたのでけっこう臨場感あって
観てもらいたかったのにな?と残念。

なので久々の更新は、なにげない川遊びの風景
女の子らしくてとても可愛いお嬢ちゃんのフォトでした

Comment

清愁 | URL | 2009.08.15 23:33
こんにちは

3枚目の縦構図のがいいです
雰囲気があって

子猫ちゃんもかわいいです
いい感じで座っていますね

で、動画のリサイズですが
Windowsムービメーカーで
読み込めればリサイズできると思います
(もし付属していなければ、無料だから
MSのサイトからダウンロードできると
思います)

Googleのpicasaも
動画編集機能があるので
無料なので
こちらでもいけると思います

※他にもフリーソフトで
優秀なものがありますが
説明がややこしいので、
上の2点の紹介にしておきます





しおり | URL | 2009.08.16 00:32
こんばんは RIRICOさん(^o^)丿

女の子ってどうしてこんなにかわいいんでしょー。
しぐさがとても絵になりますね。
見てて幸せな気持ちになります。

RIRICOさんに撮ってもらったこの写真は夏の思い出になるのかな?

大阪でも昨日はクーラーがいらないくらいの涼しさでした。夏は短かった?
涼しいのはうれしいことですが、なんだかこれでいいのかなー・・・という感じがしてなりません。
RIRICO | URL | 2009.08.16 18:22 | Edit
ありがとうございます♪
川で泳いでる子ども達がいっぱいいる中、なんだか避暑地の川で涼んでいるようなこの少女が
印象的で撮ってみました^^
子猫ちゃんも可愛かったですか~なんでも小さいうちが可愛いですね♪

さて 動画ファイルのリサイズ出来るフリーソフトなどご紹介していただいて感謝ですm(__)m
さっそくやってみますね~ありがとうございます^^
動画じゃない素敵な花火は清愁さんとこで楽しませていただくことにして、まずは上手くUPできるかがんばってみます☆
RIRICO | URL | 2009.08.16 18:42 | Edit
ありがとうございます♪
女の子もこれくらいになると少女の可憐な可愛さやちょこっと大人っぽさもあったりして、同性でも惹かれますね^^
思わずシャッター切りたくなりましたが☆
こういう女の子らさしってしおりさんにも似てる雰囲気ですよね^^
それはそうと大阪でも涼しい夏を感じられたんですね~
愛知の例年の暑さは半端じゃないので私も少し楽なんですがやっぱり変ですよね?!
いつもならお盆の頃が一番暑いのに。。。
梅雨もそうですが例年と違うと不安になります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード