ほしいなぁ!

09b_85a.jpg

久しぶりに物欲がわいてきました^^;
しかもめずらしく強い物欲の相手はカメラです

マイクロ一眼の「OLYMPUS PEN 」が発売されたのはごぞんじの人も多いと思います。
従来のPENからデジタル一眼レフに生まれ変わって登場
さっそく私も電気屋さんに行ってカタログをもらってくるやいなや徹底的に研究!
ますますほしくなってきちゃいましたっ

私がほしくなった理由は
120.5×70×35mmの超コンパクトなサイズとかわいいデザインはもちろんですが
一番のお気に入りは写真を変える6種類のアートフィルター機能がついているところ
ポップアート/ファンタジックフォーカス/デイドリーム/ライトトーン/ラフモノクローム/トイフォトで
目の前の景色が一変するおもしろさを味わってみたいですo(^-^)o
ソフトフィルターなどのフィルター類をを装着しなくても、ポップにしたり幻想的にしたりファンタジックに
出来るんですね!
またほしかったトイカメラを買わなくてもピンホールカメラで撮ったようにもできるそう
それと多重露出機能も☆

あぁ?なんかめちゃめちゃほしくなっちゃったんですが先立つものが。。。^^;;
でも私としては物欲の嵐がやってくることはあんまりないので、せっせとお金を貯めて
買ってしまおうかと思っています
いつになるかわかりませんが・・・・・^^;

ということできょうは私の降ってわいた物欲のお話でした

OLYMPUS PEN E-P1



話変わって、、、うちの裏辺りに住むノラにゃんの”ちび”(勝手に命名)も少し大きくなった感じ^^
隣の愛猫トラさんの後をいつもくっついている”ちび”ですが最近メス猫ちゃんとわかりました

09b_85b.jpg

また撮ったら載せますね

Comment

toshi | URL | 2009.08.02 18:31 | Edit
こんにちは。
PEN買っちゃいますか?
・・・なかなかいいですよね。
昔のPENの感じが残ってますよ。。。

OMレンズけっこう持ってるので
それを付けてなんて考えてるのですが
フルサイズも欲しいし
しばらく無理な私です・・・(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.08.02 20:29 | Edit
反応ありがとうです^^

>PEN買っちゃいますか?
そうですね~たぶん買うと思いますがもうちょっと値段が下がった頃を見計らってなんて考えています^^;
フォルムは前のPENに近いですよね、オールドカメラをスタイリッシュにした感じだし機能もなかなか大したものですね♪
街フォトなんか撮りたいときにはEOSのデカイのを持って行くよりバッグに気楽に入れていけるから楽チンそうです^^
toshiさんはオリンパスのカメラをお持ちなんですね、それじゃアダプター付けてレンズ使えますよね^^
私の場合買うならレンズキットになりますが14-42mm1本でいいかなぁなんて・・。
フルサイズのレンズ?換算なしってことですかね、レンズキットのレンズは換算2倍なんです。。(T.T)
期待したもののやはり普通のレンズでした。
toshiさんはたくさんカメラをお持ちなのでしばらくおあずけですかね・・
私はほしいものがあんまりないのでこんなときくらい買いたいな~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード