ぶらり市内 ? ビー玉とCAFE ?

09b_79a.jpg


09b_79b.jpg


09b_79c.jpg

雨が降りそうで降らないお天気の中、きょうは午後から市内の風鈴飾りを見にぶらりと
そして陶器を見にいったときは必ず寄るカフェ
カップやグラスが選べるカフェなのでお気に入りなんですが、きょうは真ん中の大きなテーブルに
こんな涼しげで可愛らしいものが置いてありました
よしずの上にビー玉とおはじきと金魚さんです^^
ライトに光りとってもきれいだったので思わず写真をいっぱい写しちゃいましたよ
オーナーさんの遊び心が楽しい気分にさせてくれます、なんだかこういうのいいな?

みなさんもちょっと涼みに お気に入りのカフェに出かけてみませんか


お目当てだった風鈴たちは、次回に載せますね

Comment

めろん | URL | 2009.07.19 20:58
わぁ~~涼しげで 子供の頃の夏休みを思い出すような
写真ですね~~
こんなお洒落なカフェでまったりしたいわぁ~

・・・今の私・・・
力仕事と、残業の嵐でいっぱい、いっぱいです^^;
お盆休みもない私、夏休みほしいーーっ
ゆっくり写真撮りに行きたいな~
しばらくは、Riricoさんの写真で癒されます~

(ぼやいて、すみません^^;)
RIRICO | URL | 2009.07.20 21:05 | Edit
お疲れのところ、ありがとうございます♪
そうなんですよ~私も童心に戻って夢中になりました、夢中と言っても写すのにですが^^;
夏は子供の頃のことが思い出されることがたくさんありますよね♪

めろんさんも大変ですがどうかお体にお気を付けてくださいね☆
そして時間を見つけてまた楽しい場所におでかけください^^
ぼやき・・・全然OKですよ~(笑)
momo-color | URL | 2009.07.20 21:54 | Edit
RIRICOさん、こんばんは♪

アイスコーヒー、ビー玉や金魚さん
夏ですね!

蒸し暑い日ですが、こんな写真があると
気持ちも和らぎます~(^ー^* )

私もこんな小物のお写真好きです♪

☆カードの方送り直したのですが、
           届いているでしょうか?

また見て下さいね。
RIRICO | URL | 2009.07.21 08:06 | Edit
いつもありがとうです♪
梅雨はまだあけていないみたいでムシムシした日が続いていますが、そんな憂鬱な気分を
吹き飛ばしてくれるようなビー玉や金魚さんの写真を撮ってみました^^
小物の写真がお好きでよかったです~♪
カフェは一休みする場所なのでこういうのがあると、より癒されますね☆

バースデーカードの再送はちゃんと届いています^^
送りなおしてくださったので差し替えて昨日UPしましたのでまた見てくださいネ~
お手数おかけしましたm(__)m
素敵なカードをほんとうにありがとうございました☆  とてもうれしかったです(*^-^*)
おやじ | URL | 2009.07.21 10:38 | Edit
おはようe-319
 ゴメンネ~v-404 誕生日祝いも忘れてたようですね~^^
数日前には、確認してたのですが~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 兎に角? 一週遅れでの~「お誕生日、おめでとう!」ですーー。

ビー玉、金魚、簾・・・スッカリ、夏の装いですが、なかなか夏がやってこない感じの当地です~!?
そちらの方も同じなのでしょうね???

昨日の午後、久しぶりの晴れ間に能登の海辺まで行って参りました~ 夕方の少し波立つ浜には、サーフィンをする若者たちもいましたが、日が暮れると寒そうでした・・・・・!?
 早くスカッとした夏空が見たいものです・・・・。

因みに、我が家では、エコではないと思いますが~未だクーラーの稼動日ゼロです~v-394
RIRICO | URL | 2009.07.21 14:30 | Edit
こちらの夏は梅雨あけしていないものの、かなり暑いです(>.<)
気温もほとんど30℃を超していますから寝るときはクーラーかけずに眠れません。。。
きょうはちょっと涼しいですね~28℃くらいかな?
快適ですが雨です^^;
そちらはまだまだ夏の気温じゃないんですね~涼しくてうらやましいです^^
早く梅雨あけてカラっとしたお天気になってほしいですね☆

「おめでとう」をありがとうございますm(__)m
toshi | URL | 2009.07.21 20:48 | Edit
こんばんは。
金魚にビー玉、おはじき・・・
夏の涼が伝わってきますよ・・・
夏。。。いいなぁ~

北海道は夏、どこかえ行ってしまいました
今日は気温も低めで最高17度かな~
夜は寒いですよ。。。

すみません遅くなりました。。。
お誕生日オメデトウです。・・・(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.07.22 10:48 | Edit
ひと息ついたカフェにこういうのがあるとお客さんへのもてなしの心を感じますね~
涼しさ倍増、ビー玉に夢中でした~^^
こちらは毎日暑いです。。。梅雨もあけていないのでムシムシ+暑さ・・青空が恋しいです♪
そちらと気温が10℃くらい違うんですね。。。これから暑くなると思いますよ、
短い夏だけど楽しんでください♪

「おめでとう」をありがとうございますm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード