ほっとしてバースデー♪

09b_77a.jpg

きょうはお誕生日でした

実をいうと、今年のお誕生は最悪な日を迎えるかもしれない・・と思っていました。。
というのも
6月の中頃やった健康診断の大腸ガン検査でひっかかってしまい、気持ちはブルー一色でした。。

そしてちょうど一週間まえに再検査をしましたが、はじめてやる腸の再検査は前日と当日・・
ちょっと大変でしんどかったです(T.T)

でもその日のうちに結果が出て異常ないことがわかり、本当にほっとしました!
そして健康が一番だとしみじみ思い家族に報告したら、
夫がバースデープレゼントは何かほしいものある?と聞いてくれましたが、思わず 
「なんにもいらない?☆」 と言ってしまったのでした(笑)
きっと、命よりもほしいものはないと思ったのでしょうね?正直なところ^^;

そんなこんなで 今年のお誕生日は無事に過ごすことができバースデーケーキも
ひとしお美味しかったような♪

お友達からも素敵な写真やカードをいただき、とてもうれしかったです
後日、またHPのThanksのページに飾らせていただきますね、ありがとうございましたm(__)m



09b_77b.jpg

ノルウェーのおみやげに素敵なパッケージのおいしいチョコをもらいました☆

Comment

momo-color | URL | 2009.07.15 09:01 | Edit
おはよう御座います~(^ー^* ) &
       ★お誕生日おめでとう御座います★

検査の結果大丈夫で良かったです♪

入院生活になるともうホントがらりと生活が
変わってしまいますよね。

家族も皆心配だし、やはり健康あっての毎日ですよネ。

色んな想いを感じられたバースday、
これからは私も以前とはもっと健康と言う事に気を使わないと
いけないなぁと感じています。 
| | 2009.07.15 09:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2009.07.15 12:04 | Edit
あたたかなメッセージをありがとうございますm(__)m
いくつになっても祝ってもらえると嬉しいものですね^^
今年のお誕生日は病院生活になるんじゃないかとほんとに心配でした・・再検査をして
結果を聞くまでの一週間がたとえようもない不安でいっぱいだったので今は胸をなでおろしています。
momo-colorさんのおっしゃるとおりです!^^
こういうことがあると健康のありがたさがよくわかりますね~お互い健康でがんばりましょうね☆
Syou | URL | 2009.07.15 21:53
結果がわかるまで、不安だったと思います。
検査の結果が一番のバースデープレゼントだね。
一日遅れてしまいましたがm(_ _)m
カードをメールで送りました。

RIRICO | URL | 2009.07.16 07:05 | Edit
いつもお祝いいただきありがとうございますm(__)m
もうお誕生日を祝う年でもないですが、節目になっているので毎年ブログにエントリーしちゃいます^^;
今年のお誕生日に得た安堵感・・ほんとにSyouさんの言うように検査の結果が
なによりのプレゼントになったようです^^

素敵なカードにあたたかなメッセージを添えていただきありがとうございました☆
とてもうれしかったです(*^-^*)
| | 2009.07.16 10:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2009.07.16 15:42 | Edit
あたたかなメッセージをありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、いつもいつも感謝しています♪
そして偶然にも!!! これも何かの縁ですかね~^^

しおりさんとまた楽しい交流ができるよう待っていますね(*^-^*)
mihopapa | URL | 2009.07.20 20:54 | Edit
おめでとうございます。
実はおととしの11月義父が肝臓がん、義母が胃がんと相次いで判明。
義母は胃がんで開腹しましたが進行が早い胃がん(スキルス性)と
わかり摘出はせず、余命1年の宣告で今年の1月に亡くなりました。
わりとふくよかだった方でしたが最後は骨と皮のような状態でした。
義父は肝臓を1/3切除し、現在はとりあえず何事もなく生活しています。

RIRICOさんの心労と安堵感はとても良くわかります。
たぶんご主人も心配されていたでしょう。
身内でこうしたことがあると、自分の両親が大きな病気もせず、
いまだに和菓子屋やっているのがとてもありがたいことに思えます。
義父母のことがあってから、家族健康で食うに困らなければそれで十分と
思うようになりました。

ちょっと誕生日に似合わない話ですみません。
RIRICOさんもいつまでもご健康で…。
RIRICO | URL | 2009.07.20 21:34 | Edit
お久しぶりです^^
誕生日のメッセージをありがとうございます☆
心にしみるお話ですm(__)m
私も今回再検査などあったりしたものですから、無事だったとは言え健康のありがたみを
しみじみ思いました。。
どんな病気でもそうですが早く見つければ治る可能性は大きいですから怖くても、若くても
検診は受けたほうが良いですね^^
mihopapaさんもご家族みなさん、お元気でいてくださいねv(~~)

話は変わりますがリンクの方は今朝貼らせていただきましたよ~また覗かせていただきますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード