神聖なるロータス

09b_76a.jpg

*蓮花とカメさん*


09b_76b2.jpg

*水辺のひとひら*


09b_76c.jpg

*投影の色*


09b_76d.jpg

*白い睡蓮*


09b_76e.jpg

*止まり木のトンボ*


久しぶりに写真を撮りにいきました
今朝は私的に早朝出発!!! と言っても8時出発ですが^^;
水辺のお花第二弾、蓮のお花はどおかな?って
近所のおじちゃんにおしえてもらってはじめて行く市内の蓮池に出向きました
ところがまだちょっと早かったのでたくさんの蓮花は見られませんでしたが
咲いていたのは大輪で、生命力に満ちていました
このお花を見ていると何か力が湧いてくる気がします(*^-^*)

駐車場も池の真ん前にあるし便利がいいところなのでまた行ってみたい
そしてまた力をもらってこよう!

Comment

momo-color | URL | 2009.07.12 07:39 | Edit
おはよう御座います。

わぁ。。。蓮ですね~(^ー^* )
カメさんと一緒には、なかなか撮れない1枚です。
ここの池に住んでいるのですね。

今回は1枚1枚にタイトルが付けられていて
作品の様ですネ。 ・・・タイトル付けは苦手です。

私も少し撮ったのですがなかなかUP出来なくて~。

最後のブルー色のトンホさんは何て言うんでしょうね。
Syou | URL | 2009.07.12 09:18
もう蓮が~♪
RIRIちゃんは、もうすぐ誕生日だから、夏に咲く蓮の花から
力をもらえるのかも知れません。
タイトルを付けると撮影した人のイメージが伝わるから、いいね。
蓮とカメさん、めずらしいショット、一緒に撮れる
構図をよく見つけたね。

これからも行くたびにきっと、何か発見がありそうです。
RIRIちゃん、良い場所を教えてもらったね。
駐車場が池の真ん中に有るのは、すごく便利。
これから楽しみな場所ですね。
RIRICO | URL | 2009.07.12 17:04 | Edit
蓮のお花、咲き出しました~夏も本番に入ってきたようです^^
感想をどうもです♪
いつもは蓮とカエルさんが定番なのですが今年はカメさんがいました!
あまりに小さいカメさんなのに我ながらよく見つけたと思います(笑)
トンボさんはシオカラトンボですね、よくいるトンボです♪
カメさんがわかりにくいかとタイトルというより説明みたいなものを付けてみました^^
私もタイトルは苦手・・・フォトコンに応募するときはいつも悩みますです^^;
momo-colorさんの蓮のお花もまたUPしてくださいね☆
RIRICO | URL | 2009.07.12 17:19 | Edit
こちらは水辺のお花が旬です^^
一見涼しそうですが水辺は蒸し暑くて汗だくの撮影なんですよね・・でもそうやって撮ることも
夏の行事のひとつかな~なんて♪
そうお誕生日ももう目の前で元気に過ごさなきゃって思っています^^
蓮花の感想どうもです♪
カメさんは蓮のお花を日傘のようにしてるので両方撮ろうと思うとこういう構図しかありませんよね^^;
見つけただけで満足してる私です(笑)
今度行ったときは何かまた楽しい出会いがあるといいですね、ほんと駐車場も前だし
池は上から見られるしで場所的には申し分ないですv(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード