梅雨の晴れ間

09b_74c.jpg


09b_74a.jpg

梅雨でも季節は夏、、、もう7月ですか!
ジメジメ ムシムシを吹き飛ばせ!なぁんて梅雨の晴れ間の空を撮ってみました
晴れちゃえば青空に私の好きな入道雲が  夏らしい空になってきました
少しだけ さわやかな気分になってもらえたらいいな^^

それにしても 暑い・・ 今年も愛知は猛暑になりそうな予感。。。
夏を心から楽しまなくっちゃっていつも思うけど、、、
写真撮りにいくぞーと張り切るんだけど、、、すぐへたれる(笑)  

夏よ、 かかって来い! な?んて言ってみたいものです!
 

さてきょうは 少しバーゲンに行って休憩にマックに入ったら
すぐ後ろの席のサラリーマン(たぶん)の二人のうち一人の人の話に聞きいっちゃって
なかなか出てこれなくなってしまいました^^;

話の内容は、若い頃に何カ所か海外の旅をしたときのことで
台湾のホテルの部屋で、リュックに入れておいたお土産やらトラベラーズチェックまで
金目のものはごっそり盗まれたんだという話でした

まぁ可哀想・・・噂には聞いていたけど、部屋の鍵をちゃんとしててもやっぱりそういうのって
ホントにあるんだ?って気の毒に思ってしまって、ついつい聞き入ってしまいました。
ごめんなさい(o_ _)o

Comment

てつまん | URL | 2009.07.05 15:54 | Edit
梅雨の晴れ間。。。眩しい青空。。。
でもまたしばらくは、雨模様。

今年の七夕も天の川の水かさが増し、織姫と牽牛は会えそうもないですね。 
それでもデートの準備はしているんだろうなぁ。  
あ~、切ないなぁ・・・。

   「雨となる 予報を知りつつ 星祭」       
                         てつまん  でした。
RIRICO | URL | 2009.07.05 19:57 | Edit
今年の梅雨は夜のうちに雨ザーザーで昼間はわりと雨が降りませんよね・・
こんな調子ですからやっぱり織姫と牽牛は今年も逢えなさそうでかわいそうですね。
去年も天の川は見えなかったような(T.T)

てつまんさんの書かれた一句がせつなさを誘いますが
みんなの願い事が届くといいですね☆^^
toshio | URL | 2009.07.07 15:17 | Edit
“ビワのスイーツ”をご馳走する気はないのですね~
でも~なんとか口にしようと手を出すおやじであります・・・。v-392

暑くなってきたら、こんな冷たい甘いものにも惑わされます~v-411
 一生懸命、ウオーキングしても~すぐに、ブタに戻るのであります・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こちらでも、入道雲が見られるようになりました・・・ι(´Д`υ)アツィーです!!

  夏痩せできないおやじ~より v-394
toshi | URL | 2009.07.08 21:06 | Edit
こんばんは。
ゼリーおいしそうですね。
爽やかな夏を感じます・・・

いい青空・・・
梅雨明けはもう少しでしょうか
早くからっとした天気になるといいですね。(^_^)v
RIRICO | URL | 2009.07.09 07:57 | Edit
レスが遅くなりました。(ぺこり)
夏は冷たいスイーツがとてもおいしいです^^
買ってきたものの方がおいしいでしょうが自分で作ると甘さの調整ができるのでいいですね~
一度失敗して二度目で上手くできました^^;
寒天の量と水加減がむつかしい~~~。

自己管理は大変ですよね・・私も年齢とともに代謝がわるくなってきてるので毎日(日曜はお休み)
お風呂に入るまえにウォーキングマシンで2㎞歩いています。
間食もまずしません。。努力と我慢は辛いですが習慣にしてしまえばこっちのものです^^
RIRICO | URL | 2009.07.09 08:09 | Edit
ありがとう~美味しそうですか^^
見た目がお店のものよりかなり負けていますが^^;
カロリー低めでさわやかな味でした♪
梅雨・・北海道はないと聞いたのですが少しはあるのかな?
こちらはどんよりした空が続いているので、青空が恋しくて晴れた空を撮ってみたくなりました☆
北海道の広大な土地のモクモクの入道雲と青い空、素敵でしょうね~また北海道に旅したくなります^^
入道雲が大好きなので私もまたこちらで撮ってこようと思っています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード