雨のうた♪

09b_73a.jpg

歌の中でラブソングが一番多いでしょうが、雨の歌も意外と多いものです
好きだったり、なにか思い出のある 雨の歌はありますか?

私の好きな雨のうた・・・なんだろうと考えてみましたが
「雨に濡れても」 B.J トーマス
名古屋の某デパートでは雨が降ってくるとこの曲を流し店員さんにお知らせ、そして
買った商品を濡れないようにビニールの手提げ袋に入れてくれます^^
楽しくなる歌ですね♪

「雨の日と月曜日は」 カーペンターズ
カーペンターズは大好きでよく聴いていました、いい歌です^^

「雨音はショパンの調べ」 小林麻美
この歌はうちの夫が大好きでCDを持っていました。私も大好きな歌です^^
先日久しぶりに聴きました?♪

あと聴いてみたい雨の歌で
「シェルブールの雨傘」(1963年 フランス)というカトリーヌ・ドヌーブ主演の映画の主題歌なんですが
とてもいい曲らしいので来月そうそう市内のホールで上映されるのを見に行ってこようと思っています?

これくらいかな? どれもおなじみの曲ですが、憂鬱な雨の日に聴くとちょっと心が晴れますよね
歌の力とはすごいものです☆


09b_73c.jpg

マイケル・ジャクソンのCDがうちにも一枚だけあります
きのう娘といっしょに久しぶりに聴いてみました・・・なつかしい
CDジャケットのマイケルはまだキリッとしててかっこいいですね!

ご冥福をお祈りします。

Comment

momo-color | URL | 2009.06.30 15:10 | Edit
こんにちは~(^-^*)

歌は大スキでいつも家でも車でもヨク聴いています。

雨の歌?ん~松本英子さんの『Squall』?かなぁ~
福山雅治さんも歌っておられます。

少し雨ってフレーズ出てきます。
松本英子さんの声がとっても好きなんです。

雨音はショパンの調べ★小林麻美さんは知っています。
カーペンターズのは?ですが聴いたら解るのかな~(^-^*))/

マイケルが亡くなってしまいましたね・・・。
まだまだこれからなのに・・・。

良い歌はこれからもずっと皆に歌い続けられるでしょうね。
RIRICO | URL | 2009.06.30 21:06 | Edit
momo-colorさん、お好きな歌を書いてくださってありがとう^^
パーフェクトラブの挿入歌ですよね~私も好き♪
福山雅治のSquallも低音で素敵だけど、松本英子さんの声質がこの曲にとっても合っていますよね^^
美人だし・・(笑)

雨の歌ってなんかいいですよね~雨の日の風景が目に浮かんできますもんね☆
私も歌は車で聴くのが一番多いかな♪
私の書いた「雨に濡れても」もmomo-colorさん絶対聴いたことありますよ、スキップしたくなるような
リズムの曲です^^
カーペンターズの歌も絶対ご存知だと思います~私もここに書くのに歌の題がわからないから
書けないのも何曲かあります^^;

マイケルの歌もこれからもっともっと価値が上がっていくと思います・・
良い歌はずっと歌い継がれていく、、、ほんとにそのとおりですよね(*^-^*)
Syou | URL | 2009.07.01 07:38
草に付いた水滴が音符のようだね♪♪
「雨に濡れても」を雨の合図にするなんて、洒落ている。
ミュージカルなら、赤い傘や青い傘で踊り出すね。
この歌を聴くと、そんなイメージがいつもわきます。
「雨の日と月曜日は」
「雨音はショパンの調べ」
「シェルブールの雨傘」
みんな素敵なタイトルだね~、σ^_^;も写真のタイトルは
よく歌のタイトルをそのまま使うことが多いです^^;
RIRICO | URL | 2009.07.01 16:27 | Edit
Syouさん、お忙しいのにコメント入れてくれてありがとう^^
お疲れじゃないのかな?ゆっくり時間のあるとき見ていただければいいので、無理しないでくださいね♪
滴を音符のように見てくれたんですね~そんなこと考えもしなかったのでうれしいです、さすがv(^^)
「雨に濡れても」はミュージカルにぴったりな楽しい曲ですよね~私もそんなイメージがわきますよ♪
そうなんですよね、デパートのおしゃれな気遣いを知ったときはやるな~って感心しました^^
歌のタイトルを写真のタイトルにする気持ちはすごくよくわかりますっ☆
Syouさんの写真はまたそういうタイトルが似合うんですよね、私はタイトルさえ思い出せないから
もっと歌のタイトルを覚えないと・・って思っています♪
そのまえに似合う写真撮らないと~ですね^^;
しおり | URL | 2009.07.03 12:26
こんにちは

「雨に濡れても」は大阪のド田舎のデパートでも使っているみたいです。店内にいると外のお天気がわかりませんものね。私も感心しました。

RIRICOさんの写真はいつも明るくて、きれい。
雨の日の写真はいつもくらーく、どんよりしてしまうのに。。。(と、私はチャレンジしたことがありませんが・・・)

この雫たちもとてもキレイで、さわやか。
雨もいいな~♪って思いました。


RIRICO | URL | 2009.07.03 16:30 | Edit
またまたコメントありがとうです♪
そうですか~大阪のデパートでも雨が降ると「雨に濡れても」が館内に流れるんですね^^
もしかしたらデパート業界ではあたりまえのことかもしれませんが素敵なアイデアですよね、
さすがデパートです☆
写真をいつも褒めていただきありがとうm(__)m
雨降りは憂鬱ですね・・・なので出来るだけ気持ちも写真も明るくと思っていますが、
なかなかイメージ通りにはいきません(T.T)
でも雨だとテンションの下がる?しおりさんに雨もいいな~と思っていただけてうれしくなりました^^
雨は空気中の汚れを流してくれるので、自分のイヤな部分も流してくれるといいなって思うようにしています^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード